見出し画像

クレインズEZOCA出来ました!

ひがし北海道クレインズって知ってますか?

皆さんこんにちは。
サツドラ道東店舗所属 宗田慶三です。


2月も半ばを過ぎて、三寒四温で春に近づいているような気がしていますが、まだまだ北海道の冬は油断ならないので気を引き締めて乗り越えていきたいですね!
(この記事を書いている数日のあいだで、北海道では暴風雪や大雪に見舞われました)


さて、話は変わりまして今日は、
サツドラで使えるポイントカード、EZOCA
お話をしていきたいのです!


皆さんは「ひがし北海道クレインズ」を知ってますか?初めて聞いたよ~という方は手を上げて下さ~い(すぐ下げてください)、
知ってるよ~という方はドヤ顔をして下へ進んで下さい!

ひがし北海道クレインズ」は、釧路市に拠点を置くアジアリーグアイスホッケーに所属する、アイスホッケーチームです。

愛称は「クレインズ」で、釧路平野を飛ぶ丹頂鶴に由来しています。ホームスタジアムは、ひがし北海道クレインズアイスアリーナ。

クレインズについて、少しわかったところで、
今日の本題は、ここからです!


クレインズEZOCA

サツドラホールディングスでは今までも、
スポーツ×EZOCAをさまざまなチームとやってきました。

コンサドーレ(サッカー)、レバンガ(バスケットボール)、ヴォレアス(バレーボール)、スカイアース(サッカー)とさまざまなスポーツを応援するEZOCAがあります。


そして、第5弾として作られたのが、

「クレインズEZOCA」

なのです!

マスコットのゲットくんがカッコいい!

チームのユニフォームのホームカラーである赤とクラブカラーである黒を基調にしたカッコいいデザインのEZOCAですね!


クレインズEZOCAは、公式ファンクラブ会員さんへの入会特典として発行されるほかに釧路地区や根室地区のサツドラのお店で作ることが出来るんです!

サツドラ以外でもEZOCA クレインズサポートプログラム参加店の一部で作ることが出来るのです!

※EZOCA クレインズサポートプログラムとは、ひがし北海道クレインズが地域にしっかりと根づき、ひがし北海道地域に元気を与えるチームになれるよう応援していく取り組みです。


クレインズEZOCAは、従来のEZOCAと同じようにサツドラ以外でも全道のEZOCA提携店でポイントが貯まる・使えるカードです。


クレインズEZOCAの特徴は、EZOCAクレインズサポートプログラムの参加店で、クレインズEZOCAを利用したお買物金額の0.5%が、ひがし北海道クレインズの運営・強化費・アイスホッケーの普及を含む社会貢献活動費に還元されるようになっているのです。


サツドラや参加店でお買い物をすることで、
クレインズを応援することが出来るというのが、少しワクワクしませんか!?


そう思われた方は是非、釧路地区や根室地区のサツドラへ!もしくはプログラム参加店へ!

スポーツで北海道を、ひがし北海道を熱くしませんか!?


サツドラ道東店舗所属 宗田慶三でした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宗田慶三|👓️10/3►dot.95|☚ゆる~っと毎日投稿☀そうだけいぞうと申します。
冷静と情熱のあいだに何があるのか 探し続けています。 思い付いたことを思いつくまま書き綴ります。サツドラ(北海道のドラッグストア)で北海道の右半分の道東の店舗に所属しています。 スキをしてくれると感謝をお伝えします。 ヘッダー・アイコン:ゆうらさん作です。