大きな暑さってめちゃくちゃ暑そう。【No.10】

暦によると毎年、7/22、23くらいを大暑というそうです。今年は7/22だったみたいです。こうやって書いていても、大きな暑いっていうのはそれだけで熱を感じますね!


これを書いている本日7/23。ついにスポーツの祭りが始まりますね。史上初の開催延期、それ以外にも色々な混乱がありましたが、やっとのこと始まるようです。


『終わりよければすべてよし』という言葉ありますので、まずは無事に大会が開催されることをお祝いしたいです。


スポーツに興味がある方ではないですが、リアルタイムで、自国の人間が金メダルを獲得する瞬間というのは人生でもなかなか見られる光景ではないので、にわかですが少し楽しみです。


今はスポーツの日というみたいですが、かつては体育の日だったので、いまだに体育の日と言ってしまいますし、それで通じているので問題はないですね。


体育の日は洒落で鯛食うの日と言われてもいるそうなので、サラサラっと鯛茶漬けなどを食べてみるのもいいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?