見出し画像

dot.115 あの時の悲劇、あの時の歓喜、あの時の熱狂

今年はどんなことが起こるのか

今日10月28日はドーハの悲劇があった日なんですって。1993年の出来事です。

あの悲劇は何回見返しても、ゾクゾクというか何とも言えない感覚になってしまって、いつでも初めて見たときと同じようになってしまう。

その後の大会ではジョホールバレーの歓喜へと続いていく流れも考えると、日本のサッカー史においてさまざまなことが起こっていますよね。

今年もワールドカップが開催される年です。

抽選会で決まった日本の対戦者はどこの国も強い国だったはずなので、今年はどんな感じになつまていくんでしょうかね。


カタールという中東の国で行われているので、
判定などにホームアドバンテージがかけられそうな気持ちもしちゃいますが、まずは無事に開催出来るといいですよね。

ということで、今日はドーハの悲劇があった日です。最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?