見出し画像

再注目されているメディア

今、最も熱いんです!

皆さんはラジオを聞きますか?
今、ラジオってすごいんですよね!熱いんです!
音声だけのメディアで、何かしながらでも聞けるということで再注目されているそうなんですが。

ボク個人も移動中や何かをやりながらラジオを聞いたりしています。

個人的には毎週聞いているラジオは
元テレ東で、現在はフリーのテレビプロデューサーである佐久間宣行のオールナイトニッポンと安住紳一郎の日曜天国です。

それ以外はオードリーのオールナイトニッポン、星野源のオールナイトニッポン、バナナマンのバナナムーンゴールド、山里亮太の不毛な議論、三四郎、ハライチ、伊集院光などなど、その時に聞けるタイミングがあれば聞いたりしています。

上の2本は必ず毎週聞いています。
が、今日書きたいのはどちらの番組でもないんです。

もう先週になってしまうので、なかなか聞けないかもしれないんですが、もし聞けたら聞いてみて欲しいんですけど。
9月7日の深夜 星野源のオールナイトニッポン。
ラジオにはスペシャルウィークというのがありまして、聴取率というテレビでいう視聴率的なのを調べるべく、やる週を聞いている人向けにスペシャルウィークという言葉があるんですが。 


通常放送とは違って、ゲストを呼んだりしてここぞという話をしたりする特別な週があるんですが、9月7日の星野源のオールナイトニッポンのゲストはオードリー 若林でした。


さまざまなところで、交流があったりする二人なんですが、ラジオというオープンでありながらクローズドな空間という他にはなかなかないところで、話す2人の会話が大人になってから出来る友達だからなのか、やっぱりひと味もふた味も違うんですよね!


なんか合う合わないとかじゃなくて、なんか特別な繋がりというか縁みたいなものが関わってきているようで、芸能人とか業界人ということに限らず、誰にも置き換えることが出来そうな感じが漂っていて、聞いていてめちゃくちゃ楽しめたんですが。


番組の最後に、一曲歌うということで、
そこからが凄かったですね!
「Pop Virus feat.MC waka」

そうなんです!2人が歌うんです!
星野源のPop Virusにオードリー若林が
ラップを入れるというコラボがめちゃくちゃ
最高なんです!

なんなら、この部分だけでも必聴です!
初めて聞いてから、この文を書いている今でも、頭の中でループしています。


というわけで、ラジオは熱いんです!

時代が変わったとか廃れたとかテレビなども言われていたりしますが、どんなメディアにも必要なこと、それを必要としている人っているんですよね。

*2人が歌っている動画です。

*個人的に言いたいことを書くnoteなので、 
 敬称略で書いております。
 ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?