見出し画像

運命って、ほんのちょっとしたことで変わるもの。

どんな出来事も元々は何の色もない
ただの出来事。

誰だって見たいところを見たいように見て
自分に都合の良い解釈をして無色の出来事に
好き勝手に色をつけて

喜んだり悲しんだり
腹を立てたりしているだけ。

どんなに自分の解釈は正しいと主張しても
それはあくまでも自分都合の解釈に
過ぎない。

何かや誰かに腹を立てているような時って
その何かや誰かに一方的に色を決められた
ような思いになるけれど

あくまでも色をつけているのは
自分自身。

自分が勝手に無色の出来事に色をつけて
その色に見合った現実が繰り広げられて
いるだけ。

ある一つの出来事でも注目するポイントは
いくらでもあるのに

わざわざ見たくもない部分に注目して
心が重くなるような解釈をして問題を
拡大させて不幸な現実を生きるなんて
ことはやめよう。

本当は問題なんてどこにもない。

解釈を変えて出来事の色を変えたら
問題なんて消え去ってしまうよ。


ある出来事が起こった時その出来事の
どこをどう見てどう解釈してどんな色を
つけるのかによって

同じ出来事が大問題にも大チャンスにも
何でもないただの出来事にもなるもの。

解釈が変われば
言葉や行動が変わり

言葉や行動が変われば
運命が変わっていくんだよ。

運命を変えるのに特別な能力とか
才能なんて必要ないわけで

運命を変えることって
簡単でシンプルなことなんだよ。

もう"運命だから"なんて言って
運命のせいにして幸せになることを
諦めるのはやめよう。

どうせなら面白くて楽しい解釈をして
出来事に心がワクワクするような
色をつけて

面白くて楽しい現実を
生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?