見出し画像

無人コンビニ研究所について

無人コンビニ研究所の所長です。まだまだヨチヨチ歩きのこの業界でいろいろとやらせていただいてます。無人化技術を中心に、キャッシュレスや店舗運用などを含めて様々な情報を発信していこうと思いますので宜しくお願いします。

また、こういう技術を活用して地方創生できないかななんてことも考えています。都市部に人が流出してしまい生活インフラとしての商店が消えつつある中、車がなくても気軽に買い物が楽しめるシーンを無人店舗で作れないか…などを考えています。なので、沖縄の共同売店とかの話も時々触れていきますので、宜しければどうぞ。

なお、もしこの業界や技術にご興味がある人がいればお気軽にメッセージをお送りください。この前コラボ企画をやりましたが、こういう企画提案もご希望あればぜひぜひ。

ただ、個人運営の研究所なので情報の正誤や更新頻度などはご容赦を。

【公式ページ】


【Twitter】
https://twitter.com/AutoIntelliMode


【Youtube】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?