見出し画像

一分ならば何でも出来る


何か遣りたいことがあると思ったとき、

時間に余裕がないし、やれない理由が山ほど頭を占拠してしまう。



そんな自分の意識のブレーキに邪魔されない軽やかなメンタルを身に付けるにはどうしたら良いのだろう。



そんな時、最近世の中で言われ始めていることが、私の思考回路にカチッとはまった。


1日1分ならできる!つもりの超お手軽な習慣を身に付ける。


1パーセントの努力


複利の利息のように僅かな積み重ねを長期で行うと、

数ヶ月後、数年後には予想以上の大きな成長を手にすることができる。


体力、勉強、スキル、

『私でも何でもできる😊』

いろんなものから解放された感覚が持てた。


なんておめでたい法則なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?