見出し画像

【100万再生のデータ公開】バズる動画の作り方【ビジネス系】

どうも、SNS集客のニートです。

今回は「TikTokでビジネス運用したい」 など、TikTokでバズらせたい方向けに解説します。


ぼくの実績はこちら↓

そこで結論ですが
TikTokの100万再生させるコツは 共有される!ことです。

たとえば、ぼくが先月に100万再生されたデータ↓

左から
再生数:120万回、いいね:5,5万、コメント:300件、共有:767件

この中の共有がポイントです。
この共有は、ぼくの動画を見た人が、共有ボタンをタップしてほかのひとにLINEなどで共有、シェアできる機能です。

この共有される数が多いと、TikTokはバズりやすくなります。

ほかのバズった動画を見てみましょう。


次の動画は、3日後に100万再生されたデータ

左から
再生数:130万回、いいね:1,9万、コメント:400件、共有:1856件

この共有数が1800件を超えているのがすごいです。
この数が多いから、この動画はバズりました。

このように共有数が多いと、動画はたくさん再生されます。


では、逆に全然見られなかった動画は?

それはこちら↓

左から
再生数:1.6万回、いいね:200、コメント:16、共有:1件

この動画は共有数がガクッと少ないです。
バズった動画に比べて1000分の1…。

このように
・共有される動画→バズる
・共有されない動画→スベる


ぼくは、TikTokのデータを見るとき、この共有数を見ます。
そして、「なんでシェアされないんだろう? どうしたらいいだろう?」みたいに考えてます。

ただこうゆう話をすると
「共有の数が大切ってわかった」
「だけど いいね数とかコメント数も大切でしょ! 」って声があるかと思います!

おっしゃるとおりでいいね数やコメント数も大切です。
ですが、 データ的には、そこまで影響してないです。

ただ、TikTokでコメントを書いてるとき、裏で動画が再生されている。

なので、コメント数が多い動画は、再生時間が長くなりバズりやすい傾向にあります。

ですが、大切なのはこの順番
いいね<コメント数<共有

まずは共有数をデータで見ながら動画をつくりましょう!

ビジネスでSNS活用して、売上を上げたい人へ
こちらのが参考になります↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?