ニート@SNS集客を解説します

SNSフォロワー18万人 / これからTikTokビジネスが伸びる / フォロワー80…

ニート@SNS集客を解説します

SNSフォロワー18万人 / これからTikTokビジネスが伸びる / フォロワー80人から18万人になった方法を解説していきます / 【ビジネス経験】 29歳で初の社会人→1年で挫折→起業する→50人の会社になる→会社を売る / これからのビジネスは、TikTokが伸びます

最近の記事

1秒で決まるショート動画「タイトルの作り方」

どうもSNS集客のニートです。 今回は、ショート動画で1秒で決まるタイトルの作り方を解説します。 ぼくの実績はこちら↓ そこで結論ですが ショート動画では、開始1秒を意識しましょう! なぜなら、ショート動画は1秒で「見る見ない」を判断されるからです。 主なショート動画SNS ・YouTubeのshorts ・instagramのリール ・TikTok この3つのSNSでショート動画を見ることが、2022年から増えたと思います。 そのショート動画を見ているときの行動

    • TikTokで稼げないジャンルはこれ【切り抜きはNGです】

      どうもSNS集客のニートです。 今回は、最新SNSのTikTokで稼ぎたい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ 結論、TikTokで稼げないジャンルは切り抜きです。 なぜ、この切り抜きでは稼げないかというと、TikTokは広告収入をもらえないモデルだからです。 ぼくは2022年3月に100万再生の動画を2本ありました。 ですが、TikTokでは報酬0円。 もし、1000万再生の動画をつくっても報酬0円です。 これは、TikTokが広告収入モデルじゃないからです

      • ショート動画は横型NG!縦型にしよう!

        どうも、SNS集客のニートです。 今回は、SNSのショート動画を伸ばす方法について解説します。 ぼくの実績はこちら↓ 結論、縦型でショート動画をつくろう! なぜなら、YouTube、インスタのリール、TikTokなどのプラットフォームは縦型を推薦しているからです。 たとえば、 TikTokが「厳選クリエイター向け」に非公開したバズる方法を見ると「縦型、全画面で投稿しよう」と書かれています。 これは、ショート動画の王様「TikTok」が縦型を推してるのでおすすめに

        • これダメ!SNS失敗するたった1つの行為

          どうもSNS集客のニートです! 今回はSNSでやると失敗する行為について解説します。 ぼくの実績はこちら↓ 結論は、フォローバックです! このフォロワーバックすると、SNSを失敗します! このフォローバックはSNSで稼ぎたい人は絶対やっちゃダメです。 なぜなら、アカウントの価値が下がるからです。 アカウント価値の計算式 フォロワー数-フォロー数=アカウントの価値 フォロワー数が1万人、フォロー数も1万人いる場合 フォロワー数1万人-フォロー数1万人=アカ

        1秒で決まるショート動画「タイトルの作り方」

          SNSで高単価の案件もらうために、フォローを100人以下にする

          どうもSNS集客のニートです。 今回は、これからSNSを伸ばして稼ぎたい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ SNSを伸ばして稼ぐコツは、 結論、フォロー数を100人以下にすることです。 なぜなら、フォロー数が少ないほうが価値が上がるからです。 たとえば フォロワー数1万人ーフォロー数10人=9,980人 この場合、SNSの価値は9,980人です。 フォロワー数が多い、フォロー数が少ないのが理想のカタチ。 このようにフォロワー数が多くて、フォロー数が少な

          SNSで高単価の案件もらうために、フォローを100人以下にする

          実はおじさんがアツい、SNSはこれ!

          どうもSNS集客のニートです。 今回は「SNSがんばりたいけど、もうおじさんダメかな…。」と考えてる方向けに解説します。 ぼくはアラフォーのおじさんです! ぼくの実績は、こちら↓ そこで結論なんですが おじさんにアツいSNSはTikTok。特に30代以上がアツいです。 なぜなら、TikTokの平均年齢が34歳だからです。 この30代をターゲットにした発信がまだまたTikTokでは少ないです。 特にビジネス系や美容系、転職系などが少ないので、狙い目。 基本的に、S

          実はおじさんがアツい、SNSはこれ!

          TikTokで伸びるアカウント運用

          どうもSNS集客のニートです! 今回は、TikTokのフォロワーを伸ばしたい方に解説します! ぼくの実績はこちら↓ そこで結論なんですが、 TikTokは、平均視聴時間が大切です。 この平均視聴時間は、ユーザー見られた平均数のことです。 テレビでも同じように、視聴率があります。 どれだけその番組が見られたかわかるデータです。 TikTokでは、動画ごとのデータがわかります。 たとえば、 たくさん再生された平均視聴時間 平均視聴時間は15秒(動画の長さ18秒)

          TikTokで伸びるアカウント運用

          むかしTikTokが、隠れて公開したバズる動画の作り方

          どうもSNS集客のニートです。 今回は「TikTokの伸びる仕組みを知りたい」などSNSマーケティングを学びたい方に解説します。 ぼくの実績はこちら↓ こちらが、むかしTikTokが公開した伸びる動画の作り方です。 こちらは、TikTokの厳選クリエイターに選ばれたときに TikTokから送られてきたメッセージです。 この3つは今でも超大切なので1つずつ解説していきます。 週2回以上の投稿しよう! これは、投稿の回数が多いほど、ユーザーに知ってもらえるチャン

          むかしTikTokが、隠れて公開したバズる動画の作り方

          TikTokでバズる長さは、18秒くらいです!

          どうも、SNS集客のニートです。 今回は、「TikTokを伸ばしたい」など、これからTikTokでフォロワー獲得したい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ 結論、TikTokは13〜19秒がバズりやすいです。 なぜなら、TikTokユーザーが見やすい長さ時間が13〜19秒だからです。 たとえば、ぼくのビジネス系チャンネルで、先月の2つ100万再生されたものは17秒と18秒の動画でした。 ぼくは20秒以内に動画を作りたいので、なるべく早口で話します。

          TikTokでバズる長さは、18秒くらいです!

          TikTokが伸びるカンタンな1つの方法【ポイントはコメント欄】

          どうも、SNS集客のニートです! 今回は、「TikTokで動画が再生されない。」などSNSで動画を伸ばしたい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ TikTokで伸びる動画を作るには 結論、コメント欄に誘導しましょう! なぜなら、TikTokでコメント欄に誘導すると、動画の評価が上がって、おすすめされるからです! たとえば、こんな動画見たことないですか? このように1位は、コメント欄に誘導している。 この動画を見たユーザーは、コメント欄に見にいく。 コメント

          TikTokが伸びるカンタンな1つの方法【ポイントはコメント欄】

          モノ売ると失敗するSNS運用【これを売ろう】

          どうも、SNS集客のニートです! 今回は、「SNSで売上をあげたい」など、新しいビジネス戦略で悩んでる方向けに解説します。 ぼくの実績は、こちら↓ そこで結論なんですが SNSを使ったビジネス戦略は、SNSで信用を売ろう! SNSで信用を勝ち取れば、ビジネスでうまくいきます。 例えば、知り合いの不動産の営業マンは、TikTokをはじめて売上8倍になりました。 売上30万円→売上240万円になったということです。 これはスゴいです。 こんなに売上が上がった理由は

          モノ売ると失敗するSNS運用【これを売ろう】

          SNSで顔出しする効果はあるのか?【ぼくが顔出しする理由】

          どうもSNS集客のニートです。 「SNSでビジネス発信したいけど、顔出ししたほうがいい?」などSNS発信で顔出しについて悩んでいる方向けに解説します。 ぼくの実績は、こちら↓ 結論、ぼくは顔出しします。 なぜなら、顔出しするとビジネス上で信用されるからです。 たとえば、ぼくはTikTokで料理、美容、ビジネスの3つのチャンネルすべてて顔出しています。 その後、3つチャンネル全てでお仕事をいただいた。 お仕事のとき、企業の方とお話します。 担当さまとの会話↓

          SNSで顔出しする効果はあるのか?【ぼくが顔出しする理由】

          SNSで仕事が増えるたった1つの方法【コツは発信の伝え方】

          どうも、SNS集客のニートです。 今回は「SNSでお客さんを増やしたい」などSNSでビジネスを拡散したい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ 結論はこちら↓ SNS発信のコツは、信用を売ることです。 なぜなら、SNSで発信すると信頼につながるからです。 たとえば ぼくは仕事の関係で、法律を相談できる人を探していた。 家の近所の弁護士さんにお願いしようと思い、サイトを見てみた。 昔のサイト、文字ばかりで見づらい… 電話してみると、冷たい態度… そこで、今流行

          SNSで仕事が増えるたった1つの方法【コツは発信の伝え方】

          TikTokで100万再生されたデータの裏側【結論おすすめが大切です】

          どうもSNS集客のニートです。 今回は、TikToKで再生数アップしたい!方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ ぼくは、元々SNSフォロワー80人とポンコツでした。 TikTokをはじめて、SNSのコツを掴みました。 そこで、今回はSNSデータ公開しつつ、バズる方法を解説します。 結論はこちら↓ これは先月に100万再生された動画のデータ ※おすすめ機能とは TikTokを見ているとき、ぼくの動画が表示されること。 そのおすすめ機能で、97%のひとがこ

          TikTokで100万再生されたデータの裏側【結論おすすめが大切です】

          【100万再生のデータ公開】バズる動画の作り方【ビジネス系】

          どうも、SNS集客のニートです。 今回は「TikTokでビジネス運用したい」 など、TikTokでバズらせたい方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ そこで結論ですが TikTokの100万再生させるコツは 共有される!ことです。 たとえば、ぼくが先月に100万再生されたデータ↓ この中の共有がポイントです。 この共有は、ぼくの動画を見た人が、共有ボタンをタップしてほかのひとにLINEなどで共有、シェアできる機能です。 この共有される数が多いと、TikTokは

          【100万再生のデータ公開】バズる動画の作り方【ビジネス系】

          30歳以上の経営者はTikTokをやるべき【実績の公開あり】

          どうも、SNS集客のニートです。 今回は「30代の経営者だけど、SNSが苦手だ…。」方向けに解説します。 ぼくの実績はこちら↓ そこで結論はですが、 30歳以上の経営者はTikTokをやれ!ってことです。 なぜかというとTikTokをやると、売上が上がりやすいからです。 知らない方が多いかもですが、TikTokのユーザー年齢が年々上がっています。 博報堂の調べによると ・TikTokユーザーは平均年齢34歳 →年齢は、どんどん上昇してる ・お金を持っている方が多

          30歳以上の経営者はTikTokをやるべき【実績の公開あり】