TikTokが伸びるカンタンな1つの方法【ポイントはコメント欄】
どうも、SNS集客のニートです!
今回は、「TikTokで動画が再生されない。」などSNSで動画を伸ばしたい方向けに解説します。
ぼくの実績はこちら↓
TikTokで伸びる動画を作るには
結論、コメント欄に誘導しましょう!
なぜなら、TikTokでコメント欄に誘導すると、動画の評価が上がって、おすすめされるからです!
たとえば、こんな動画見たことないですか?
このように1位は、コメント欄に誘導している。
この動画を見たユーザーは、コメント欄に見にいく。
コメントには、長い文章がズラーって書いてあって 「1位 清潔感。」
上記のようなコメント欄にユーザーを誘導する動画見たことないでしょうか?
これは、ユーザーがコメントを見ている間も、裏で動画が再生される。
すると、TikTokから良い評価に動画がバズりやすくなる。
なので、伸びる動画をつくるためには コメント欄に誘導しましょう!
ただこうゆう話をすると
「コメント欄に誘導って、ウザくないですか?」って声があると思います。
おっしゃるとおりで、ウザいと思います。
特に1位とか動画内で言ってよー!って思います。
なので、ぼくは基本的にコメント誘導はやりません。
なぜなら、信用が落ちるからです。
「このひと、毎回コメント欄に誘導して 再生を稼いでる!」って思われたくないですからね。
コメント欄に誘導するときは、ユーザーにメリットある時だけコメント誘導します。
例えば、アンケート取るときです。
ビジネス系のチャンネルでやるのは
コメントアンケートで、みんなのボーナスが分かる仕組みです。
この方法ならTikTokを見てるヒトもウザいと思わないし、みんながいくらなのかわかるメリットもあります。
あと、ビジネスチャンネルで、無料の法律を相談できるサービスを紹介しました。そのときは、「電話番号はコメント欄に書きました」とコメントへ誘導しました。
これは、動画で電話番号を言っても伝わりづらい。
コメント欄で電話番号をコピーできたほうがメリットある。
なので、コメント欄を使いました。
コメント欄へユーザーを誘導すると バズりやすいですが、やりすぎると信用も落ちます。
なので、アンケートや電話番号など、見ているヒトへのメリットあるように使いましょう!
ビジネス系のアンケートを取ることによって、ターゲット選定などもできますよー!
TikTokのビジネス攻略法はこちら↓
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