見出し画像

TikTokが伸びるカンタンな1つの方法【ポイントはコメント欄】

どうも、SNS集客のニートです!

今回は、「TikTokで動画が再生されない。」などSNSで動画を伸ばしたい方向けに解説します。

ぼくの実績はこちら↓

TikTokで伸びる動画を作るには
結論、コメント欄に誘導しましょう!

なぜなら、TikTokでコメント欄に誘導すると、動画の評価が上がって、おすすめされるからです!

たとえば、こんな動画見たことないですか?

よくあるTikTok動画の台本↓
ビジネスマンのモテる仕草
ランキングベスト5
5位は、スーツの腕まくり
4位は、ネクタイを外す
3位は、タバコ休憩
2位は、メガネをはずす
1位は…コメント欄

このように1位は、コメント欄に誘導している。
この動画を見たユーザーは、コメント欄に見にいく。
コメントには、長い文章がズラーって書いてあって 「1位 清潔感。」

上記のようなコメント欄にユーザーを誘導する動画見たことないでしょうか?

これは、ユーザーがコメントを見ている間も、裏で動画が再生される。
すると、TikTokから良い評価に動画がバズりやすくなる。

なので、伸びる動画をつくるためには コメント欄に誘導しましょう!

ただこうゆう話をすると
「コメント欄に誘導って、ウザくないですか?」って声があると思います。

おっしゃるとおりで、ウザいと思います。

特に1位とか動画内で言ってよー!って思います。

なので、ぼくは基本的にコメント誘導はやりません。
なぜなら、信用が落ちるからです。

「このひと、毎回コメント欄に誘導して 再生を稼いでる!」って思われたくないですからね。

コメント欄に誘導するときは、ユーザーにメリットある時だけコメント誘導します。

例えば、アンケート取るときです。
ビジネス系のチャンネルでやるのは

コメントアンケート
冬のボーナスいくらでした?
10万円以下♡
10-30万円♡
30-50万円♡

コメントアンケートで、みんなのボーナスが分かる仕組みです。

この方法ならTikTokを見てるヒトもウザいと思わないし、みんながいくらなのかわかるメリットもあります。

あと、ビジネスチャンネルで、無料の法律を相談できるサービスを紹介しました。そのときは、「電話番号はコメント欄に書きました」とコメントへ誘導しました。

これは、動画で電話番号を言っても伝わりづらい。
コメント欄で電話番号をコピーできたほうがメリットある。
なので、コメント欄を使いました。

コメント欄へユーザーを誘導すると バズりやすいですが、やりすぎると信用も落ちます。

なので、アンケートや電話番号など、見ているヒトへのメリットあるように使いましょう!

ビジネス系のアンケートを取ることによって、ターゲット選定などもできますよー!

TikTokのビジネス攻略法はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?