TikTokで100万再生されたデータの裏側【結論おすすめが大切です】

どうもSNS集客のニートです。

今回は、TikToKで再生数アップしたい!方向けに解説します。

ぼくの実績はこちら↓

ぼくは、元々SNSフォロワー80人とポンコツでした。
TikTokをはじめて、SNSのコツを掴みました。

そこで、今回はSNSデータ公開しつつ、バズる方法を解説します。

結論はこちら↓

これは先月に100万再生された動画のデータ

・おすすめ 97%
・プロフィールページ 2%

おすすめ機能

※おすすめ機能とは
TikTokを見ているとき、ぼくの動画が表示されること。

そのおすすめ機能で、97%のひとがこの動画を見たってことです。

プロフィールページ

※プロフィールページ機能とは
ぼくのプロフィールページから動画を見たひとが2%いるということ。

ほかにもこちら↓

3日後に100万再生された動画のデータ

・おすすめ 99%


じゃあ逆にバズらなかった動画は?

こちらは1.6万再生の動画です。
先ほどの100万再生に比べて、かなり低い再生数です。

・おすすめ 73%
・フォロー中 19%
・プロフィールページ 7%

このバズらなかった動画はおすすめ率が73%とガクンと下がりました。

おすすめの左のフォロー中

※フォロー中とは
「おすすめの左側のフォロー中」をタップして切り替えできます。

そのフォロー中から動画を見たヒトが19%いる。


このように
100万再生→おすすめ97%や99%と高い
1.6万再生→おすすめ 73%と低い

なので、TikTokでバズるためにはおすすめを意識することがなによりも大切です。

ですが、ここまで話を聞いて…
「なんとなく、バズる動画はおすすめが多いってことはわかった。」
「だけど、どうしたら、おすすめに載れるんだ?」
って声があるかと思います!

おっしゃるとおりで、ぼくも教えてほしいです🙇‍♂️

ですが、TikTokを3年で1000本ほど投稿して、わかったこと。

それは、自分が何回でも見たくなる動画ってのはバズりやすいかと思います。

動画のテンポがよかったり、画面が明るかったり、内容が面白いのは じぶんで見返したくなるのがポイントです。

SNSには、裏技的なテクニックはありません。
「動画を見て楽しい、また見たい!」という視聴者と同じ目線になること。

それがなによりも大切です。
なので、自分が何回でも見たくなる動画をつくりましょう!

その作り方はこちらから見れます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?