SNSで顔出しする効果はあるのか?【ぼくが顔出しする理由】
どうもSNS集客のニートです。
「SNSでビジネス発信したいけど、顔出ししたほうがいい?」などSNS発信で顔出しについて悩んでいる方向けに解説します。
ぼくの実績は、こちら↓
結論、ぼくは顔出しします。
なぜなら、顔出しするとビジネス上で信用されるからです。
たとえば、ぼくはTikTokで料理、美容、ビジネスの3つのチャンネルすべてて顔出しています。
その後、3つチャンネル全てでお仕事をいただいた。
お仕事のとき、企業の方とお話します。
担当さまとの会話↓
ぼく「なんでぼくにお仕事くださるんですか?」
担当「いつも話がわかりやすいんですよー。」
ぼく「ありがとうございます!」
担当「あと、顔の表情が見えて安心して、上司に提案しやすい」など言っていただけました。
会社では、TikTokのPR会議が行います。
そこで誰にPRしてもらうか選びます。
「顔出しの男性 or マスクを被った男性のどっちにしますか?」
それで、顔出しのぼくと、マスクを被った男性を比べる
「このマスクを被った男性、めっちゃ良いけど、顔出しなしか。」
「こっちの顔出しの男性は、なんか安心できそうだ」
など比べて、顔出しのひとが選ばれやすい。
このように、顔出ししてるだけでSNSで仕事をいただきやすい傾向にあります。
また、顔出ししてるほうが、フォロワーは増えるし、商品も売れやすいです。
みなさんも、TikTokでフォローしているのは顔出しの方が多いかと思います。
なので、SNSビジネス発信したいなら 顔出ししましょう!ってことです。
ただこうゆう話をすると
「YouTubeは顔出ししてなくても、人気なヒトいるよ!」
って声があるかと思います。
おっしゃるとおりで、YouTubeは顔出ししなくてもバズります。
実際、ビジネス系YouTuberの両学長は顔出ししていません。
YouTube登録者は200万人。
ですが、TikTokでは2万人ほど。
このように、YouTubeで200万人いたとして、TikTokでは100分の1になってしまう。
つまりYouTubeとTikTokは戦う土俵が違うんです。
なので、TikTokでは顔出ししたほうがいいかと思います。
最後に、ぼくもはじめの顔出しめちゃくちゃ恐かったです。
投稿して嫌なことも言われました。
「毛穴がヤバい、クマがすごい」とか ぼくのコンプレックスをめっちゃくちゃ言う方もいます。
ですが、
「顔出ししてお仕事をいただいてる。じぶんの発言に責任をもとう!」って思えました!
コンプレックスだらけですが、顔出しをつづけます
SNSでビジネス発信してフォロワー10万人超えた方法をこちらで見れます↓
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