見出し画像

SNSで仕事が増えるたった1つの方法【コツは発信の伝え方】

どうも、SNS集客のニートです。

今回は「SNSでお客さんを増やしたい」などSNSでビジネスを拡散したい方向けに解説します。

ぼくの実績はこちら↓

結論はこちら↓
SNS発信のコツは、信用を売ることです。

なぜなら、SNSで発信すると信頼につながるからです。

たとえば
ぼくは仕事の関係で、法律を相談できる人を探していた。
家の近所の弁護士さんにお願いしようと思い、サイトを見てみた。

昔のサイト、文字ばかりで見づらい…
電話してみると、冷たい態度…

そこで、今流行りのSNS、TikTokで弁護士さんを探してみた。

バカなぼくでもわかように発信してる弁護士系TikTokrさんを発見。

事務所に電話したら、めちゃくちゃ快く本人が相談に乗ってくれました。

この話はビジネスで超大切なポイント
・昔ながらのビジネス→サイトや電話
・これからのビジネス→SNS発信

SNSでは、話し方・表情・声のトーンが伝わるので信用になりやすい。
→お問い合わせが増えて、仕事も増える。


このように、SNSで発信するとお客さんが増えやすい。
なので、SNSで信用を売ろう!ってことです。

ほんと、TikTokを発信すると仕事が増えます。
これからますますその流れは強くなる。
SNSやらない人、SNSやる人の差はどんどん広がる。

ただこうゆう話をすると
「実際にSNSで何を発信したらいいの?」って声があるかもです。
結論、あなたの実体験を話せばいいんです。

たとえば
・営業がうまくいかなくて成績が低かった話
・事業をはじめて失敗した話
・お客さんにクレームもらって家でこっそり泣いた話
そんな話こそ、価値があります。

いまはネットで検索すれば、なんでも正解がわかってしまう時代。
だからこそ、ぼくたち実体験こそ価値がある。失敗談こそ価値がある。

その実体験をSNSで発信すれば、ぼくたちの信用になります。
SNSはシンプルです。

SNSでビジネスを活かしたい方向けの記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?