1秒で決まるショート動画「タイトルの作り方」
どうもSNS集客のニートです。
今回は、ショート動画で1秒で決まるタイトルの作り方を解説します。
ぼくの実績はこちら↓
そこで結論ですが
ショート動画では、開始1秒を意識しましょう!
なぜなら、ショート動画は1秒で「見る見ない」を判断されるからです。
主なショート動画SNS
・YouTubeのshorts
・instagramのリール
・TikTok
この3つのSNSでショート動画を見ることが、2022年から増えたと思います。
そのショート動画を見ているときの行動パターンはこちらです。
このように、その動画を「2.見るor見ない」を決めます。
「2.見ない」になった原因は1秒でつまらなさそうって判断された動画です。
なので、はじめの1秒で見てる人を引き込むことが大切。
そのために、開始1秒でどんな動画かわかるタイトルを付けましょう!
このように1秒でわかるタイトルを付けると見られやすくなる。
ちょっと話がズレるかもですが
ぼくたちがYouTubeを見るとき、この動画を見たい!と思うのはサムネイルのチカラです。
ぼくたちはサムネイルを見てから、動画を見るか決める。
このサムネイルのチカラによって、「この動画を見たい!」と思われます。
だけど、ショート動画にはサムネイルを付けれない。
だからこそ、開始1秒でどんな動画か伝えるんです!
サムネイルのようなタイトルを言うことが大切。
なので、以下のようなタイトルを活用しつつ、オリジナルタイトルを作ってみましょう!
まとめ
・ショート動画は開始1秒が勝負
・1秒で見るor見ないが決まる
・タイトルで興味を引きつけよう
ぼくがショート動画で攻略した方法はこちら↓
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