見出し画像

心の穴を埋めよう

どうもこんにちは。アンノーンです。
さあ、今日もオナ禁頑張っていきましょう。

さて、本日のテーマ「心の穴」ですが、これはポルノに限らず依存症を語る上で欠かせないものになっています。

人間はみんな心の穴、つまり「満たされなさ」を抱えています。
親に愛されずに育った、友達とうまく行かない、恋人が欲しいのにできない、もっと認められたい、などなどですね

この心の穴が大きければ大きいほど、何かに依存しやすいと言われています。
•アルコール
•ギャンブル
•DV彼氏
•ジャンクフード
•ポルノ
...........

なので重要なことは、この心の穴を埋めることですね。これを疎かにするとポルノ依存を脱却出来なかったり、他の依存症になってしまったりします。


具体的な方法は2つ。


①自分に自信を持つ

自信は漢字で「自分を信用する」と書きますね。この信用について別の視点で考えてみましょう。

あなたはこんな人を信用するでしょうか。
•人の陰口ばかり
•すぐ嘘をつく
•約束を守らない
•他人の喜ぶことを何もしてあげない
……

もちろん、NOですよね。人に信頼されるにはそれに足るだけの行動が求められます。

自信も同じです。日々の行動の積み重ねによって、貴方が自分を信用できるかどうかが決まるのです。

なのでまずは人として最低限守るべき行動を取るようにしましょう。上記の逆をすれば良いですね。

また、自信をつける強力な方法として、筋トレがあります。(万能ですね。)

日々筋トレをして体を作っていくことによって、「努力を継続できる自分」「自分を大事にできる自分」が潜在意識に強烈に刻み込まれます。鏡を見るたびに自分が好きになれます。(ナルシストなくらいでちょうど良いです。)


②他人の役に立つ人になる

自分が他人の役に立っている、周りから必要とされているという感覚が鍵ですね。

日常生活で人と関わる時、してもらうのでは無くしてあげる事を意識してみてください。

また、SNSの使い方一つとっても人間性が現れますね。
芸能人の誹謗中傷したりアイドルにクソリプ送ったりしてませんか?(これでも居場所ができたようにさっかくしてしまうんで)
そんな事よりも誰かの役に立つ情報の一つでも発信してください。それで感謝されるといつまでも残る悦びになりますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?