見出し画像

2022年12月3日の日記 双子の姪

双子の姪がいる。今日は午後から義兄の家に遊びに行き、先日1歳になった彼女たちに遊んでもらった。去年の秋に生まれてから2〜3ヶ月おきくらいに会っているんだけど、成長スピードに毎回驚く。義兄の言うとおり天才なんじゃなかろうか。好みもコロコロ変わるようで、前回お会いした時にそれまで大好きだった「高い高い」が苦手になっていたことを知らず大泣きされた時は、叔父もちょっと泣きそうになってしまった。

その後、夕方から友人と約束があった妻と分かれ、下北沢で山川直人先生の新作「雨が降るとは聞いてなかった」を買う。思えば高校生の時にファンになって、今では本を買い続けている唯一の漫画家になってしまった。年の瀬に新刊が読めて幸せです。せっかくnoteも始めたし、読み終えたら読書感想文も書きたい。

夜はコンビニで買った焼鳥などを食べつつ、ディズニープラスで「シャン・チー」を観る。マーベルシリーズは戦闘シーンがイマジネーションに溢れてて、単純に観ていて楽しい。アクション映画あんまり観ないので、今時のは全部そうなのかもしれないけど。シャン・チーさんの闘い方も、アイアンマンとかスパイダーマン寄りの自由度が高い戦闘だったので個人的には満足度高かったです。

妻が帰ってきた(ご飯食べた後、六義園のイルミネーションを見てきたとのこと)ので、最近日課にしようとしているプランクをやったら寝ようと思う。

昼はガパオライスを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?