見出し画像

応援されたい!応援したい!

スポーツ観戦好きな柚佳です。

箱根駅伝を振り返る番組を見ていて、
青学の原監督の声掛けが一番うまいな、と感心していました。

「そうそうそう!」と背中を後押ししてくれて、
しっかり名前を呼んでくれて、声のトーン・パワーも良くて
聴いている方も自己肯定感爆上がりです。

そして、今日一番私の琴線に触れたのは、
青学の給水担当の4年生の子を応援に
地元福井から両親が駆けつけてくれた、というお話。

最後の箱根を、一度も選手として出場できなかった箱根を
給水担当として50m走るだけのために
両親が応援してくれるって…
その学生さんの笑顔もすごくさわやかで人柄の良さがにじみ出ていて
もう涙です。

私自身が両親から応援されたことは記憶にないので、
応援してもらっている人を見るたびにうらやましくもあり、
恨めしくもあり、とても複雑な思いをしたことが多かったですが、

もうこの年になると、応援している人・応援されている人を見るだけで
涙ものです。

自分も日々、些細なことでも応援できる人になりたいな~と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?