見出し画像

音と匂いと記憶のシンクロ

2020年8月12日水曜日。

花火の打ち上がる音。
火薬に混じる虫除けスプレーのにおい。
チャッカマンの熱。
暗闇の中の鮮やかな光。
やり終わった花火が水に消える音。
花火に照らされるみんなの笑顔。
そこかしこから聴こえる笑い声。

夜の湿った空気。
頬を撫でるなまぬるい風。
吹く風に混じる潮の香り。
足に触れる芝生の冷たさ。
満点の星空。
流れる流星群。
隣りからの小さな歓声。
水面に映る月。
帰り際のさみしさ。
ずっと小さく流れる音楽。


BUMP OF CHICKENの記念撮影。


この曲を聴くたびに、私はこの日を思い出すだろう。
こうやって、なんてことないことが特別になっていく。
たまたま流れていた特に深い意味のない選曲に重なる、夏の思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?