見出し画像

雲海仙人 日記(5/28)

雲海は・・・全くなし!
早朝の気温が下がらなかったのは夜から朝にかけて曇りだったからだと思います。

雲海テラスに限らず、トマムは大自然の中の山岳地帯なので様々な野生動物、昆虫、山菜と、私の好きな世界があります(私は山菜はあまり食べませんが)。

今朝も、スタッフがしゃがんで何か見ていたのですが、エゾサンショウウオを見つけていました。
その居場所が、置いてあった古タイヤの中だったのです。

どこいいるか見えます?
こんな感じ😆

近年エゾシカが増えています。
例年以上に群れの数が多いのと、獣道が沢山確認できます。

ゴンドラの下:道が2本、獣道
ここもくっきりわかります

さて、今日のワンショット!

Cloud Pool:笑顔のカップル

明日29日の雲海仙人予想:明日もあまり良い状況ではなさそうです!?
低気圧が北海道上空にあるからなので、見れる可能性があるのは悪天候型雲海になるでしょう!

雲海テラスの楽しみ方プチ情報
雲海テラスは日高山系の高山植物、山菜、野生の動物や昆虫が見れる可能性がとっても高く、お越しの際は観察してみては!?

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?