見出し画像

詩「消印」が合唱曲になりました

カワイ出版の創立50周年企画。「笑顔で歌おうプロジェクト」にて。
作曲家の田中達也さんが、私の詩「消印」に曲をつけ、合唱曲をお作りくださいました。
混声四部合唱と同声三部合唱のために。

現在、カワイ出版の50周年記念特設サイトで。
混声四部合唱用と同声三部合唱用の楽譜が、無料でダウンロードできます。
(無料のダウンロードは2024年2月末まで。その後、紙の楽譜が発売されるとのことです)

下記のページの下の方に、「笑顔で歌おうプロジェクト」があり、そこから楽譜が無料でダウンロードできます。
「楽譜一覧とダウンロードはこちら」から進み、「ダウンロード楽譜リスト」で曲を選んでください。


★「ダウンロード楽譜リスト」

サイトによれば、「歌っていただいた動画を募集してカワイ出版のホームページでご紹介し、さらに記念品(※オリジナルのトートバッグ)をお贈りします」とのこと…!

私も曲を拝聴しましたが、詩「消印」の世界を優しく照らしてくださり、一行一行の背後の情景を広げてくださる素敵な曲で、とても感激しました。

合唱のお好きな方々に、歌っていただけたら嬉しいです。
ご作曲くださった田中達也さんと、カワイ出版のみなさまに、心より感謝いたします。
ありがとうございます。



◆詩「消印」は、私の第四詩集『微熱期』(思潮社)に入っています。
『微熱期』については下記に。