見出し画像

5月の月イチブーケ💐おかあさん、私たち結婚します~娘息子から贈る母への感謝~

「依頼人プロフィール」
C.O様 24歳 女性
会社員

おかあさん、私たち結婚します~娘息子から贈る母への感謝~

5/12母の日🤱
私たち2人のお母さんにそれぞれブーケを贈りたく依頼させて頂きました。
来月改めて婚約の報告と両家の紹介を控えていて、その前の大事な母の日。
私たちの想いをカタチにして欲しいです。

僕は5人兄弟姉妹の末っ子として産まれました。
毎年母の日には一輪のカーネーションを贈ってきました。色によって花言葉が違うカーネーションを贈る母の日は、お花が好きな母にとって毎年楽しみにしてくれる特別な日でした。
家族全員結婚し、僕だけ独身だったこともあって母に心配をかけることもあったと思います。常に誰かの反抗期。たくさん思い通りにいかない経験をしてきたはずです。だからなのか?母はあんまりキレません。
感情を優先したところでうまく行くわけじゃないことを体感をもって知っているんでしょうか。
大変な思いをして十月十日、幼少期、愛想つかさずにずっと一緒に成長してくれてありがとう。母親に言ってはいけないことを言ったことも、嘘ついて遊んで心配かけたことも、自分だけできずに手間をかけたことも、全て、ごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。

私は2人の大切な一人娘として産まれました。父は単身赴任で大学で務める中、母は義父母と一緒に暮らす日々。2人からたくさんの愛を受けてきましたがやっぱり1番身近な存在は母。しっかりし過ぎてる母に甘えて生きてきた私は社会に出て母の偉大さを知りました。
料理頑張ろうと意気込んで同棲を始めてみるも、彼の方が料理上手!私も母のように誰かを支えられる大きな存在になりたいと思う瞬間でした。

今回、彼の提案で母の日ブーケを依頼しますが、母が私たちの想いをブーケで受け取ったらどんな表情をしてくれるだろうか?心配されずに胸を張って2人の想いを届けられるブーケを創って頂きたいです。



Happy Mother's Day 💐

【製作者コメント】
今回5月の月一ブーケは私にとっても特別なものです。何故なら前回創らせて頂いた婚約ブーケのストーリーの続きを描くからです。
来月の両家ご挨拶で、このお花たちがご家族の話題の1つになればいいなと思ってます☺️
それぞれのお母様へ同じブーケを創ります。2人で1つの想いを創るブーケ💐受け取ったお母様たちがお二人からの想いをこれまで以上に受け取れるよう、デザインして行きます✨

今回の花材はこちら!
💐薔薇アンティークウェディング
💐薔薇ラディッシュ
💐ダリア
💐千日紅
💐ビバーナム

初夏の薔薇は本当に美しい。アンティークウェディング、ラディッシュの品種を使って大人になったご子息様、お嬢様を表現しました。次に、ダリアの花言葉は希望です。お2人の未来への希望を表現します。緑の紫陽花のようなお花、ビバーナムの花言葉は「誓い」。お二人の今にぴったりの花材を選びました。最後に千日紅。花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」です。千日紅は野原や河川敷で、集まって咲く姿がよく見られます。丸い頭が風に揺れている様子は、かわいらしく素朴な印象です。千日紅でいつまでもさりげなく見守ってくれるお母様の奥ゆかしさを表現します。この丸い花は、実は花ではなく「苞(ホウ)」という葉が変化して出来ています。花もちがいいことからドライフラワーとしてもよく使われます。いつまでも綺麗なお母様を表現しました。

配送時はこんな感じです
配送時はこんな感じです

※月イチブーケ注意事項
必ず日時ご指定を頂きます。時期によって気温差がある為、お届けにあたって水が下がりやすい可能性がございます。到着しましたら必ずエコゼリーを洗い流し即座に水に生けてください。その際は足元をカットいただくと日持ちします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?