見出し画像

怪異ジャッジ・チキンレースを遊ぼう


・朝めっちゃ早起き(朝ではない、夜だ)してリコペマさんの作られたフリーゲーム『怪異ジャッジ・チキンレース』を遊んだ。詳しい感想はノベコレにも描いたんだけど、リコペマさんのキャラクターデザインのセンスがずば抜けて素晴らしいので楽しかった。ぶっ通しで全部の怪異出して遊んじゃったほどに。出てくる怪異が元人間か原怪異(純粋な怪異)か見極めるんだけど、発言の違和感を見つけるという人として細やかな脳の部分を使うのでゲームデザインとしてとても難しかったんじゃないかなって(僕は)思う。結果、面白く遊べたのでこのゲームは他の人に手放しですすめることができる。みんな遊ぼう。面白いゲームです。


ファンアートも描きました。ハマメくんもスズキくんも好きなので描いててとても楽しかった!

怪異ジャッジ・チキンレースのファンアート!


・土日は昼間の活動がないのでゲーム制作に時間を割けるぜやったー。朝のうちにシナリオのプロットを書き直した、1枚の紙に書き出さないと混乱しちゃう、システム(ってほど複雑なゲームじゃないけど)でつまづきそうになったので。『ラヴリィ☆ビィム』は攻略対象が3人おるのでキャラクター毎に地味に攻略難度の差を付けようかなとか思ってる。正史ルートが一番簡単になる、はず。で、シナリオを見た感じスチルは1人あたりだいたい4、5枚かな?なので全部で12~15枚+α描くことになりそうだ。......ん?1ヶ月で作れる規模かこれ......??ぼくはCGモードの作り方を知らない。


・遊びたいゲームが渋滞してるよお......!!うおああーーー!!!!ぎゃああーーーーーー!!!!(嬉しい悲鳴)

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?