見出し画像

塊魂と積み

3月25日

・3月も終わりそうですなあ......。

・品田遊先生やXのフォロワーさんが言及なさってたので知った、塊魂の楽曲のサブスク解禁。好きな曲だらけなので素直に嬉しい。『月と王子』と『さくらいろの季節』が特に好き。

・あれ、2曲とも序盤ステージの曲やん。塊魂はシンプルな操作性だけど3Dで画面がグルグル動いて酔うからあまり上手くないねん。だから後半ステージあんま覚えてないねん。とほほ。あと、素直にアクション音痴。とほほ。

・Spotifyを確認したら初代のサントラと電脳部というユニットのリミックス盤があった。

・まだ坂本ちゃんの声は聴けないってコト......!? 多分次々と解禁してくれる、と信じて......。信じることしかできない。

・Spotify、音質悪いって言われてるから避けてる人もいるイメージだけどイヤホンで聞き流す分には充分だし、UIが使いやすいし、おすすめの精度が高いと思うのでおすすめする。私にとっては、Apple MusicやAmazonのやつより断然いい。月額980円で耳が楽しくなるんだったら安いかな、と(無料でも聴けるけど広告入ったり色々不便を感じた)。

・今ちょうどこのnoteの記事を書きながら『聖女たちのララバイ』を聴いている。小学生の頃買ってもらったフォークニューミュージック全集にも収録されていたので耳に馴染んでいる、THE・母性って感じの楽曲。色んな年代やジャンルが聴けるっていいやねー。最高やね。


・遊びたいゲームが積んでいる。

・世界樹の迷宮はスノードリフトをやっとのことで(何ヵ月か越しに)討伐できたところで、地下6階に突入した。色々してたら、クエストのイベントが起きて連戦になり、パーティーが半壊になった。こういうところが世界樹だ。難易度世界樹。ええんやで。

・ティラノゲームフェス2023で受賞した作品も色々遊んでみたい。意識的に短時間のゲームばかり遊んでいたので、1時間超のゲームもやってみたいなーと思いながらノベコレのサイトを覗いている。

・あ、『あーちゃん!』は受賞しませんでした。残念無念だけど、色んなコメント(荒らし含む)や応援を貰えて色んな感情を得られたので良かった。ありがとうございます。

・NEEDY GIRL OVERDOSEもあの記事以来やっていない。やりたいんじゃ。

・グラシアスさん(粒豆さんという方の個人サークル)のゲームもDLsiteで買って暖まっている。何作品か遊んだ。こういうところでレビューするのは禁止してるみたいなのでこれ以上言及しないけど、もっと遊びたい。

・なんかMOTHER熱もあがってきた...Switch onlineの追加パック入ってないから3は遊べないんだけど、2までならできる。ありがたいけどそれはそれとして、時間がない。ぎゃー(嬉しい悲鳴)。

・4月からさらに身辺がばたつくので、やるなら今しかねぇ~♪ のです。


・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?