見出し画像

12月24日 アドベント 本村さん

Q1:参加時の名前の記入のお願いします!
(ペンネーム、苗字のみ、イニシャルでもなんでもOK)

A1:本村

Q2:普段はどんなお仕事してる??
(エンジニアさんの場合は何系エンジニアとかも)

A2:営放システムの保守やってます。
こういうの何系って言うんでしょうか・・・

Q3:中途?or 新卒?
(良ければユニゾンに入った経緯も教えてください!)

A3:社会人歴6年?7年?で、中途2年目です。
二次面接の担当が須山さんで、この人と働いたら楽しそう!という理由で入社を決めました。
結局入社してから仕事どころかろくに話す機会もありませんけど!!いつか飲みに行きたいです。

詳しいことはyoutube見てください 

Q4:今年一番思い出に残ったことは?
(楽しかったことでも悲しかったことでもなんでもOKです!)

A4:河童を探して岩手に行ったこと(結局捕まえられませんでしたが)
花巻→遠野→宮古→盛岡と旅して各所でビール飲みまくりました!

Q5:今年ハマったことは?

A5:TRPGにめちゃくちゃハマりました
(説明が難しいので気になる方は調べてみてください)
一時期、平日の帰宅後も土日もずっとTRPGやってました。
調子に乗って予定詰めすぎてTRPG以外のことができなくなってしまったので、最近はだいぶ抑え気味です(笑)

Q6:今年一番食べた昼食のメニューは?

A6:常駐先の社食。

東京支社は社食がないので、常駐先で社食のありがたみを噛みしめています。
何も考えなくても毎日別のメニューが出てきて、しかも安いって最高ですよね。

Q7:来年度の抱負!

A7:ずっと客先常駐で会社の人と接する機会が少ないので、どうにかしてもっと会社の人と仲良くなりたいです。
今回のような広報の企画も活用していきたいですね。

来年度ではないですが、とりあえず年末の忘年会でたくさん話しかけてみようと思います!!

Q8:自由に質問項目を設定して、それに答えてみてください!

A8:
Q.今後やってみたいことは?

A.ホーストレッキングとスカイダイビングです!ずっとやりたいと思ってます。
いつか行ってみたいのはイタリアとマチュピチュとサントリーニ島。
あと、まだ味わったことのない美味しい食べ物と美味しいお酒はいつでも求めてます。


アイキャッチは本村が今年行ったりやったりして楽しかったことまとめ~2022~です!
(警視庁見学ツアー、サーカス、浄土ヶ浜(岩手)、スキー旅行(新潟)、登山(神奈川県・大山)、探偵カフェ、ゴッホ展(角川武蔵野ミュージアム)、知育菓子を作る会、宝石展(国立科学博物館))

ユニゾンシステムズでは、一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひ一度オフィスに遊びに来てみませんか?お気軽にDMもお待ちしています!

求人の詳細はこちら: https://www.unixon.co.jp/recruit/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCGacmgfpJ0fkHC0aKrSppVw
Twitter: https://twitter.com/unixon_recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?