見出し画像

ニート卒業・起業します。

精神的に疲労し、体の異変にも気づき2ヶ月半ハロワに通いながらニートしておりました。UNIです。(虫歯9個完治した。)
この2ヶ月間、毎日ただただ生きていたんですが、それも苦しくなってくるんですね。経済的に。
お金がなくなっていくってほんと怖いよね。
実家暮らしなので生きていくことに困らないけれど、高齢になってきた両親の脛をかじり続けることにまたメンタルがきそうだったので、色々調べて過ごした2ヶ月間でございました。

そこで。
結論、起業します。

色々考え、外資系のIT企業に履歴書送ったけれど門前払い。でもその前に、ここに入社して、今までモヤモヤしていたことが晴らされるのかというと疑問。
なんとなくまた同じことの繰り返しをしそうで。

これは負け犬の戯言かもしれないけれど企業に向かないのよ。

自分の心の中の葛藤と、考え、本当にやりたいこと、を綺麗に棚卸して、
今を逃げるためだけの隣の芝生が青く見えてしまう自分の弱さと戦い(何度か負けそうになった)
自分の心が、働くことで感じる心の震え(いい意味で)をもう一度感じたくて。

幸い一人ではなく、一緒に戦ってくれる仲間(ここではジョブスと呼ぶ)がいてくれたので、二人で頑張ります。
ジョブスは戦友、共にマジで辛い仕事を生き抜いた戦友。
なんでもできる、優しくて強い。どんな問題も「大丈夫や」、と言い、マジで大丈夫にするやばい人。常に踊っている。

そうと決まれば話は早い。
会社の事業内容、卸しの取引先見つけるなど
ガンガン進めてきました。
そしてもちろん、ちゃんと利益が出るまでなかなか時間がかかるかもしれないので
この仕事の役に立つアルバイトも両立しています。

既に起業した子からは、バイトしながらできるほど甘くないと言われるけど
それはどこを目指しているかで変わってくると思っている。
それと、今までの経験を大いに活かせそうなところ、ジョブスと一緒というところで、また、心の震える瞬間を作れるかもしれない。だから頑張れる。

また、隣の芝生が青く見えるかもしれないけど
それは壁にぶつかっている、葛藤している時。
この道で間違いないと自信を持って言える生き方をこれからもできるように
胸を張って、準備を進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?