見出し画像

一歩踏み出す勇気を

こんにちは!ユニビジのジュンペイです。
今年も残り一週間となりましたね。
この1年はコロナの影響で、満足する生活ができなかった方もいらっしゃるかもしれませんね…
私はいま大学4年生で、就職活動や卒業論文など何かと忙しい1年でした(笑)
今回はあと3ヶ月で終わる学生生活を振り返って、皆さんにちょっとしたアドバイスをしたいと思います!

1.はじめに

今回私がお伝えしたいことは「一歩踏み出す勇気を持つ」ということです。
私は人見知りでいつも誰かの後ろについていくような性格です(笑)
そんな私でも大学生になってからいろんなことにチャレンジしてきました。
例えば、海外への留学
これまで一度も海外に行ったことがなかったのですが、1年ほどオーストラリアに留学をしました。
詳しくは勝手にOB・OG訪問をチェックしてみてください!
とりあえず、すごく楽しかったです(笑)

ユニビジの活動も一つのチャレンジです。
これまでボランティア活動は一度もしたことがなかったのですが、明るくて優しいメンバーのみんなに助けられながら、高校生の皆さんをサポートすることにやりがいを感じています!

2.挑戦は早くから

しかし、私はもっと早くからいろんなことに挑戦すべきだったと後悔しています。つまり、高校生のうちから、少しでも興味を持ったことに取り組むべきだということです。
チャレンジをして失敗することももちろんあります。
しかし、失敗を経験するからこそ成長したいという意志を持つことができるはずです。
一歩踏み出さない限り、挫折は経験できません。
そしてより早く経験しているほうがたくさん学びを得ることができます。
なので、今高校生の皆さんには勉強や部活動も含めて様々なことにチャレンジしていただきたいです。
そしてたくさん失敗をしてください!
そうすればもっと成長した自分になれると思います!

3.おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!
私自身も「失敗は成功のもと」という想いを持ち続け、来年もたくさんチャレンジをしたいと思います!
それではみなさんよいお年を!!


〜高校生の皆さんへ〜
ユニビジでは現役大学生が高校時代の実体験を基に、LINE公式アカウントを用いてオンラインで進路相談や進路面談を行っています。
興味のある方は下のURLからLINE公式アカウントの友達登録をして、相談してみましょう!

公式LINEアカウント登録用QRコードM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?