見出し画像

肝臓が旦那さん、腎臓が奥さん

いつも読んでいただきありがとうございます!
やっぱなんだかんだ言っても、『スキ』や『フォロー』の分だけハッピーな気持ちで書き進められます♪人間って単純です。

肝臓が旦那さん、腎臓が奥さん

マスターヒーラーの小林健さんの本に書いてありました!
旦那さんを支えている奥さんが疲れてしまうと旦那さんも元気がなくなります。

ストレスは腎臓と肝臓に大きなダメージを与えます。
肝臓は全身の血液循環や新陳代謝、睡眠にも影響をもたらします。なので、肝臓がへばってしまうと眠れなくなることもあります。
腎臓は体の9割以上の支配と統合を担っている重要な臓器です。髪の毛、心臓、脳、耳、目、声、関節、神経、感情などなど、ありとあらゆるコントロールをしています。

もし自然治癒力を落とさずに腎臓を元気にする事ができたら、体は自然と良い方向に向かうそうです。それを無理やり取り除こうとしているのが今の医学であり、医者だと...メスを入れて取り除いたからと言って、同じ生活をしていたら結果また同じ状態になります。まぁそりゃそうですよね...結果的にそこに症状が現れているだけであって、原因は別にあるわけですから、当然といえば当然なんです。

ではどうしたら良いのでしょう?

それがこの本に詰まっています!
どうしたら幸せに「死」を迎えられるのかを考えてみませんか?

まぁ、誰でも人は【死ぬ時がきたら死ぬ】それは平等に変わらない事実です。でもとりあえず、内臓を大切にしてあげましょう!!困ったときのレシピや実体験も書かれています。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる


この記事が参加している募集

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。