見出し画像

【Back to the Roots】

いつも読んでいただきありがとうございます!
今日はここ数日間で読んだ本について、心に響いたので書きます。

”Back to the Roots”=素生を大切に生きる

【自分にある最高のものを生かし、その人がその人自身でいるときに輝く】と言うこと。自分の”ルーツ”を見直すことでもあり、素生を大切にする生き方である。
しかし”素生”はとてもデリケートなもので、”純粋”に反するものが混ざった途端に一瞬にして消えてしまうものである。

 by 故・船井幸夫先生(小林健 著「長生きしたけりゃ素生力をつけなさい」より

マスターヒーラーの小林健さんの本に書いてありました。
400年以上続く東洋医学の名家に生まれ、2歳のときからヒーラー人生を歩始めた小林健さんが、5度に及ぶ臨死体験で身につけた奇跡の能力と不思議な出来事から"素生力"について書いています。

"素生力"をつけたらあなたは変わる!

なんかめちゃくちゃ納得♪いろいろな世界があって、いろいろな人がいて、いろいろな考え方があって、本を読むのって面白いです!興味のある方はぜひ読むと面白いです。私の中でいつかお会いしてみたい方の一人ですね〜。80歳でまだ人生半ばと言っているので、まだお会いできるチャンスはありそうです(笑)

読んでみて、こんな時代だからこそ、自分の生き方を考えつつも、知識やまともな情報を取り入れる目を持たなければならないのかなと思いました。

例えば、『ガンは悪ではない』。体に『ここが疲弊しているよ』って教えてくれているだけ。そこをちゃんと手当てしてあげることで、ガンはいなくなると言う。原因が解ればちゃんと良くなる。それでも亡くなってしまう方にはきっと何か「死」を通じて伝えなければならないメッセージがある。

例えば、『詐欺師にお金を騙された』。簡単に渡してしまったお金は『もともとここにいるべきではなかったお金』だから早く忘れた方が良い。

そんな考え方で自分自身とちゃんと向き合えたら、どんな状況でもきっと幸せ!!そんな風に本を読んで感じました。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら超嬉しいです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

この記事が参加している募集

推薦図書

習慣にしていること

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。