見出し画像

死にゆく町は本当になくなる!?

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。
嬉しい限りです!

あなたは【死にゆく町】と言われているcivitaという町をご存知でしょうか?
最近は日本でも結構有名になったイタリアの町です。

むかーし昔にエトルリア人が作った都市。
約2500年前に栄えていた高度な文化を持つイタリアの先人たちです。加工しやすい凝灰岩を使うとこで高度な文明を築いて来ました!

そんな先人たちが作った都市が本当に無くなってしまうのか...
見比べてみましょ〜!!

↓2005年に実際に行った時に撮った写真。

画像1

↓2020年に実際に行った時に撮った写真。

画像2

いつかはなくなっちゃう町ですが、15年の歳月ではどうですかね〜?ちょっと小さくなっている気もしますが、変わってない気もしますね。エトルリア人にとったら15年なんて短い短すぎる歳月かな(笑)
2005年に行った時には入場料なんてものもなく入れたのですが...やっぱ維持にはコストがかかるんですかね。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら私もハッピー!!

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。