見出し画像

読んでもらいたいnote

いつも読んでいただき、ありがとうございます😊

今回は改めて読んでみて、やっぱステキだな〜と思った記事を紹介します!

サイトウヨシユキさんの『鍛えないという鍛え方』

私も @ホースと共に遙かな旅へ さんからオススメされて読んでみたのですが、とてもタメになったので、ぜひみんなにも読んで欲しいなぁと❣️ちなみに私は犬派ですが馬も大好きです。さすがに馬は飼えないので...泣

話が逸れました〜

何でも先に結果を求めるのではなく、何かを積み上げた先に結果があるだけ。体の使い方も一緒だと言うことを理解して、実践できるようになりたい‼️鍛えなくても生きているだけで十分に必要なパワーは持っているし、やりたい動き行うために使うべき筋肉を正しく使えていれば、自然と必要な筋肉は作られる。

そして、そのパワーを発揮するには脱力している状態が理想的。脱力して最低限の力を使おうとすると、自然と体の色々な筋肉が作用してくれます。全身の筋肉を使えることで、各パーツに掛かる負担は分散され少しなのに、集まったパワーはハンパなく大きなものになる感じです。

指一本👉でも人を押せてしまう人がいるのはそう言うことです。相手と接している面は指だけだとしても、「体全体に分散して最低限の力を指に伝えて押す人🆚掌を使って腕の力を目一杯入れて押す人」では前者の方が強いのです。

まぁちゃんと脱力出来ていたらな話ですが❗️

脱力ができ始めると、心も整ってきます。悲しい!どうしよーと思うから悲しみのど壺にハマりやすくなります。悲しいけどそう言うもんだとなれば、意外と落ち着けます。

と言うわけで、みんなも一緒に

脱力を始めましょー‼️

この本がオススメ♫

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。