見出し画像

自走式ルームランナー

トレーナーの樋口です。

ランニングフォーム分析のために、ルームランナー(トレッドミル)

を導入しようということになりまして、カタログを眺めていますと、

『自走式トレッドミル』なるものを発見!

“自分が蹴った分だけ、速度がUP” ということは、従来の床が勝手に動くトレッドミルより、実際に走っている感覚に近いのでは?

だとしたら、トレーニングはもちろん、フォーム診断もこっちのほうが正確にできるのでは?

実際に導入している施設にて体験してきました。

感想は

思った感じと違いました。

常に手摺やベルトの支えが必要で、常に緩やかな坂を上っているような負荷がかかり、

目的のフォーム診断への応用は難しいかなと。(脚力強化には最適ですよ)

従来のトレッドミルを導入してフォーム診断に生かしていきたいと思います。

ルームランナーフォーーム比較

上が自分、下が河野さんです。

河野さんの4の字、前傾が理想的ですね

一方自分は…、膝が曲がりすぎている、膝が前に出ていない。

改善点が多すぎます

今回のトレッドミルの体験で、まだまだ走力、筋力が不足しているのを実感、

青太まで、2か月、サブスリーどころか、完走できるのか?

精神と時の部屋が欲しい

マラソンシーズンまであとわずか、こちらのイベントで、準備しましょう♪

----クロスカントリー・10k・5k・3k----



---- 瓜田ダム ロード30k・20k ----

瓜田ダム資料館


----自分の走り方をもっと良くしたい!----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?