見出し画像

今年こそは、霧島・えびので熱い夏を

週末は連休の方も多かったかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか^^

お天気はバッチリとはいかなかったものの、週末に鹿児島でこのトレイルランニング大会が開催されました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼鹿屋市の魅力を堪能!
「第6回 高隈山ピークハントトレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月21日(日)に第6回高隈山ピークハントトレイルを無事開催いたしました。

画像1

今回は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当初2月7日に予定していたものを延期しての開催となり
それに伴ってご協力を頂きました選手の皆さま、関係者の皆さま誠にありがとうございました!

大会当日は例年に比べ気温が高く走りやすかったと思われますが、前日からの雨による厳しいコースコンディションは少し苦しかったのではないかと思います。
しかしながら鳴之尾牧場のエイドステーションでは、鹿屋市役所様に鹿屋市名物のふるまいをして頂き、選手の皆さまは鹿屋市の美味しいものも堪能できたのではないでしょうか^^

画像2

まだまだスポーツイベントの開催が少ない状況は続いていますが、今回選手の皆さまが楽しまれている姿を見ることができて本当に嬉しく思いました。

また来年の開催に向け地域の皆さまと一緒に進めて行けたらと思っています。 改めて、ご参加頂いた選手の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、鹿屋市及びご協賛、ご協力頂いた企業の皆さまありがとうございました! 第7回でもたくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^


お次はこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年こそ、熱い夏を。
「第9回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年、宮崎県・鹿児島県をまたぐ地域で開催している「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」のエントリーが3月10日(水)よりスタートしております!

画像3

こちら、第8回となる昨年はようやく当日が近付いてきたというところで”特別警戒級”とされた台風10号の影響により、大会初の中止となったものです。
コロナ禍でたくさん葛藤しながら延期開催を決め、ご理解いただいた皆様に楽しんでいただきたい想いで準備を進めていたので本当に申し訳なくて、残念で…

ですが、大会中止のご連絡に対して「負けずに頑張ってください!」等、悔しい想いをさせてしまった選手の皆様から逆に励ましのお言葉をたくさんいただいて本当にありがたかったです。
その時の悔しさと感謝を胸に、今年こそは!
ということで、地域の方々やたくさんの方のご理解をいただいて、これまで通りの7月開催へ向けてスタートいたしました。

おかげさまで受付開始直後からたくさんのお申込みをいただいております。
皆様ありがとうございます♪

設定している締切日より前に定員に達する可能性が高い状況ですので、ご検討されている方はお早目のお申込みをおすすめいたします。
今年こそは、会場で皆さんと一緒に熱い夏を!
どうか晴れますように!!^^

■第9回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル
https://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/


↓こちらも森林の気持ち良い空気を感じながら走れますよー^^
クロスカントリーコースで自分の記録と向き合えるチャンス!
■第4回 UF3020 in 小林(ひなもり台) ※今週締切
https://universal-field.com/event/uf3020inkobayashi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?