見出し画像

2022始動します!

2022年最初のお届けとなります!

では改めまして
『あけましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!』

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

大晦日のNHK紅白歌合戦もそうでしたが、世界各地のカウントダウンも有観客で行われた地域が多く、感染症を全員で乗り越えていった年だったと思います。

そして迎えた元日。

画像1

宮崎は年明け2日には最高気温が16℃になったりと南国らしいお正月となりました。
代表高木はさっそく山へ!!

画像2

自然に触れるとリフレッシュできますよね。
そしてやっぱりカラダを動かすと気持ちいい!

もちろん身体の健全化という意味で生活習慣病を予防する上でも効果的ですが、心の健康効果を感じる方も多いと思います。
これは偶然ではなく必然で、カラダを動かすと交感神経が活発化し
物事を前向きにとらえやすくなったり、β-エンドルフィンの作用で気持ちが高まり幸せな気持ちになります。

さらに、運動を継続することでドーパミンの分泌が盛んになり、ワクワク感も増加します。
そのほか、セロトニンの作用で心身が安定するため、ストレス解消にもつながるでしょう。
このように、運動は身体だけでなく、心にも良い影響を及ぼす効果がたくさんあるのです。

最近カラダを動かす機会が減ったなあという方は
30分のウォーキングだったりと少しずつ始めていくといいかもしれません(^^)


そんなあなたにピッタリ♪
歩いたりしてどなたでも参加できるマラソン×ピクニック×グルメ=グルメマラニックを
昨年に引き続き宮崎市で3月27日(日)に開催予定です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼56kmのゆったり美味しいマラソン♪
「第2回 みやざきウルトラグルメマラニック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウルトラグルメマラニック

距離は56km、制限時間は3分…ではなく8時間!
お友達や職場のみなさんでいかがでしょうか?

景色とグルメを堪能しつつ、こんなところあったんだ!とか、
こんな美味しい物あったんだ!など、
宮崎を発見の旅を楽しんでいただけるようになっています♪
詳細はこちらからご覧ください(^^)/
↓↓↓
■第2回 みやざきウルトラグルメマラニック
https://universal-field.com/event/miyazaki-ultra-maranic/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?