見出し画像

限界突破を目指す全ての市民ランナーさんのために【Break through】

こちら宮崎、いよいよ桜が満開に近づいてきました!
気温も温かい日が多くなってきていてお花見に行かれた方も多いでしょうか?
週末の宮崎は、土曜日は雲一つない気持ちの良い晴れだったものの、日曜日は午前中大荒れ…桜が散ってしまわないことを祈るばかりでした(*_*)

さて、先週の金曜日に初の試みミニイベントを行って、日曜日も初のグルメマラニックを開催しましたよー!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼中級~上級者向け練習会!
「第1回 UF Break Through」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しい試みとなる定期練習会を実施しました!

20代の学生ランナーから、40代の市民ランナーまで、それぞれのレベルで限界に挑戦しました。

メインの練習は400m×20本という内容でしたが、それぞれの体力にあわせて200mだけ走る方や、1本ごとに休憩をしてから走る方など、自由な形でチャレンジされていました。
レベルの高い市民ランナーや学生がお互いに刺激をしあうことで、いつものランニングクリニックなどとはまた違う雰囲気もあり、中身の濃い練習会になったと思います。

画像1

↑速すぎて連写でもブレた写真しか撮れず。笑

このレベルの練習に気楽に参加できる機会はなかなかないと思います。まだ自分は走力がなくてそんなレベルの練習はできないという人も、1本だけスピードを体感してみると、違う発見があるはず。
そしてそんな練習は、走らずに見ているだけでも面白い!

今後も自分の限界突破【Break through】をめざす全ての市民ランナーのご参加お待ちしてます!
お次は4月23日(金)19:00~生目の杜にて開催予定!

定期練習会についてはUFサイトのクリニックページにてご案内中です^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼グルメと景色を思いっきり楽しんで!
「第1回 みやざきウルトラグルメマラニック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月28日に宮崎県で初となるマラニックイベント「みやざきウルトラグルメマラニック」を宮崎市をスタート、ゴールとし開催しました。
*マラニックとはマラソンとピクニックの造語です

順位やタイムを気にせず美味しいお店が補給所になって楽しめイベントが出来ないかと考えコースが完成しました。
大会当日の朝は雨、風が強い中でのスタートとなりましたが、次第に天候も回復しお昼過ぎには雨も止み、ランニング日和へ♪

画像2

ゴールを合わせると56kmのコース上で8店舗に立ち寄って頂き宮崎の「うまい(美味しい)もの」を味わって頂けたかと思います。
ご参加頂いた選手の方やお手伝い頂いたスタッフの方からも楽しかったとのお言葉がいただけやって良かったなと思いました。
来年もパワーアップして開催したいなと思っています!


最後にこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼野菜宅配便
「TEGETABLE -テゲタブル-」となって初回発送完了!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週25日に「TEGETABLE -テゲタブル-」としてリニューアルした野菜宅配便の第1回分を発送完了いたしました!
今月もたくさんのご注文ありがとうございました。お届け出来たみなさまいかがでしたでしょうか?

このテゲタブルは、野菜である「VEGETABLE(ベジタブル)」の「V」を「T」に変え
宮崎弁の「てげ食べる」→たくさん食べるという意味のニュアンスをプラスしたもので、それくらい夢中になってしまうほど美味しくそれでいて健康になれるもの、という想いを込めています。

今回も農家の方の想いが詰まった野菜を届けることができたと自信を持っております…!
今回はこんな感じ

画像3

どれも旬で栄養価が高い野菜たちばかり…
宮崎特産「日向夏」
野生種の血を継ぐえのき「ブラウンえのき」
今回のこれは主役級!「クレソン」などなど…
季節によって福祉サービス事業で働く方が育てた野菜も入っています

実際に届いた方のお声としては

・スーパーで買うものとは全然違う、野菜としての存在感がすごい
・味が濃いし、普段見かけない野菜と出会えて嬉しい
・野菜の栄養価が知れてとても勉強になる、知識欲が湧いてくる
・これを始めて野菜を意識して摂るようになった、少しお腹がすっきりした気がする

など、とても嬉しいお声をいただいています!

一度試していただくとやみつきになると思えるほどなので
今回「リレーマラソンシリーズ in みやざき」の大会参加コンプリート特典としても採用させていただきました!

画像4

「宮崎100kmリレーマラソン」「宮崎ナイトリレーマラソン」「GATEAUXおかしなマラソン」に全てご参加いただいたチームの代表者の方にお届けするもので
今の時期は6月5日(土)開催の「第8回宮崎100kmリレーマラソン」を絶賛エントリー受付中です♪
誰でも楽しめて、屋外開催のリレーマラソンで仲間と汗を流しましょう🏃

DJをお呼びしてのミュージックや、参加賞で交換できるフードコーナーも人気の秘密です…!
お申込みは5月9日(日)までです!

第8回 宮崎100kmリレーマラソン
https://universal-field.com/event/miyazaki100kmrelay/

皆様のご参加お待ちしております!
コンプリートでテゲタブルをゲットしてくださいね^^

▼宮崎県産農作物とその栄養を活かすレシピのセット
「TEGETABLE -テゲタブル-」

https://universal-field.com/tegetable/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?