見出し画像

2年ぶりの霧島・えびの高原エクストリームトレイル

いよいよ本格的な夏到来。
宮崎らしい暑さのなか、先日は夏のビッグイベントが開催されました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼念願のフルコース開催!
「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月25日(日)に、第9回 霧島・えびの高原エクストリームトレイルが開催されました。
台風の影響をうけ、前日から強風が吹くコンディションではありましたが、この時期にしては気温が低く、走られた選手からは走りやすかったとの声も聞かれました。

逆に誘導やエイドなど、ご協力頂いた多くのボランティアスタッフの方には過酷な環境の中での活動となる部分もありました。
改めて、ご協力頂いたボランティアスタッフの方に感謝申し上げます。

そして今回の大会は念願のフルコースで開催。

画像1

台風やその他色々な影響で前半部分のみを使用した開催が続き、気づけば5年ぶりのフルコース開催となっていました。

久しぶりに集う選手の方々のいろいろな表情から、大会開催を待ち望んでいただいた気持ちが伝わってきました。
私たち運営スタッフも、そんな選手の顔をみてると、厳しい風雨や寒さの中でも、自然と笑顔になっていました。

画像2

来年以降もフルコース開催が続き、コロナも落ち着いて、九州以外の選手にも気持ちよく走ってもらえる状況になることを願って。
また来年の「霧えび」にむけて、準備をすすめたいと思います。

■霧島・えびの高原エクストリームトレイル
https://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/


そんな宮崎で一番のハードなランニングイベントの次は…

宮崎で一番ハードルの低いランニングイベントの紹介!笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼念願のフルコース開催!
「第9回 GATEAUXおかしなマラソン大会」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

運動したいけど、走るのは正直苦手…
といった方でも気楽に参加可能なイベント

第9回GATEAUXおかしなマラソン大会
エントリーがいよいよ8月1日スタート!

画像3

「走る」でなく「食べる」がメインのこの大会は運動してないあなたでもヒーローになれる!?

宮崎県洋菓子協会全面協力のもと、年々パワーアップしている同イベント
私たち運営スタッフもどんなスイーツが登場するのか毎年楽しみで仕方ありません!

毎年色々な仮装ランナーも多く出走する大会
とにかく楽しんだ者勝ち!食べたもの勝ち!(笑)

画像4

今年も多くの選手のご参加お待ちしております!

■第9回 GATEAUXおかしなマラソン大会[11月14日(日)開催]
https://universal-field.com/event/dolce-okashinamarathon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?