見出し画像

3年振りの大会も!100mileも!トレラン情報目白押し

いよいよ九州は梅雨入りしそうですね。
雨が続くと気分も落ち込みますが、夏に向けて元気出していきましょう!!

さっそくですが、この大会が3年振りの開催に向けて動き出しました。
━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年こそは!
「第7回 西原村モーニングトレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年、一昨年とコロナの影響があり中止となったこちらの大会ですが今年こそは開催できるはず!!

昨年はエントリー開始から2日で定員になるほどの人気の大会となっています。
なぜそんなに人気なのか、いくつかこの大会の特徴を紹介します!


1. アクセスの良さ
九州の真ん中であり、最寄りの高速ICからも約30分で会場まで行けるんです。
どの県からも参加しやすく、空港も近いので九州外の方まで参加できます!

2. コンパクトな大会スケジュール
夏の暑さも考慮して6時30分にスタートし12時には大会終了します。
午後の時間を使って近隣の観光もできるし、おかわり登山もできますね♪

3. 絶景コース、初心者でもOK
ロングで約17km、ショートで約5.5kmなので初心者の方も気軽に参加できます。
おまけにコースは牧野の素晴らしい草原地帯で、絶景ポイントも多数あります。

こんな素敵な大会。
本日12時にエントリー開始したばかりですが、既に多くのお申込みをいただいております。
気になった方はぜひお早めにお申込みください!!

■第7回 西原村モーニングトレイル
https://universal-field.com/event/nishihara-morning-trail/


続いては、己との戦いであるこちらの大会!
━━━━━━━━━━━━━━━
▼今年もパワーアップ!
「第3回 藺牟田トレイル100」
━━━━━━━━━━━━━━━


鹿児島県薩摩川内市にある藺牟田池外輪山
トレイルランナーの間ではだいぶお馴染みの場所になったのではないでしょうか。

昨年は藺牟田トレイル20として約104kmで開催しましたが、今年はついに「藺牟田トレイル100」として100mileにパワーアップしました!

周回数は31周 約161km、制限時間45時間。

あのコースを31周。
考えると思わず笑ってしまいますが、今年はどんなドラマが見られるのでしょうか。
運営側も楽しみにしています!!

エントリーも開始しておりますので、気になる方はぜひ詳細ご確認ください^^

■第3回 藺牟田トレイル100
https://universal-field.com/event/imuta10/


最後にこちらも!
━━━━━━━━━━━━━━━
▼どちらも見逃せない!
「九州脊梁ジャーニー」
「九州脊梁ピストントレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━


昨年イベントとして開催した「九州脊梁トレイルジャーニー」がパワーアップしました!
今年は10月8~10日の3日間で開催をします。詳細等は確定次第発表いたします。
スケジュール空けておいてくださいね(^^)/

そんな脊梁山地を舞台にした「九州脊梁ピストントレイル」も現在エントリー受付中です。
参加資格がなかったり距離が不安な方は、駅伝部門もありますのでチームでお気軽に参加いただけますよー♪

あのゲストランナーも参加されます!要チェックです!
こちらの締切は6月30日までとなりますのでお早めにお願いします!
詳細はこちら↓↓

■第2回 九州脊梁ピストントレイル
https://universal-field.com/event/sekiryo-piston-trail/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?