見出し画像

スイーツ食べ放題♪あのリレーマラソンがいよいよ!

ジリジリとした夏の日差しが厳しい毎日ですが、それに負けないくらい東京オリンピックも盛り上がっていますね!
ここ宮崎では夏の日差しにも東京オリンピックにも負けないイベントがいよいよエントリー開始となりました!
それがこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼宮崎県の有名スイーツ店が大集合!
「第9回 GÂTEAUX(ガトー)おかしなマラソン大会」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宮崎県洋菓子協会のご協力により毎年豪華なスイーツが勢揃いするこの大会。
ポイントは何と言っても「コースを周回した数とお菓子を食べた店舗数を足して順位を決定する」ということ!
走るのが苦手…。という方でもお菓子をたくさん食べれば入賞するチャンスがあるんです!
その他にも、恒例になってきた仮装賞(前回は鬼滅の刃の仮装が人気でした!)やたくさん食べたで賞、飛び賞などがあるので賞品ゲットのチャンスが多数!

画像2

画像1

スイーツ好きの方はエントリーしなきゃ損です!って断言できちゃうくらい、ズラリと並んだスイーツは圧巻ですよ♪
(ユニバーサルフィールドのスタッフも毎年楽しみにしています!)

先着100チームですが、ありがたいことにすでにたくさんのエントリーを頂いています!
締め切り前にエントリーが終了してしまう可能性大なのでご検討中の方はお早めに♪
大会の雰囲気が知りたい!という方は公式サイトのギャラリーページをぜひご覧ください♪

この日だけは「食べても走ればカロリーゼロ♪」の精神で、豪華スイーツを堪能しちゃいましょう!

■第9回 GÂTEAUXおかしなマラソン大会
https://universal-field.com/event/dolce-okashinamarathon


続いてこちらは、カロリーゼロではなく“カロリーマイナス”になってしまった大会!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼山都町~五ケ瀬町をピストン!
「第1回 九州脊梁ピストントレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月31日(土)に熊本県山都町で、第1回 九州脊梁ピストントレイルが行われました。

結果を先にお伝えすると優勝は、この日が誕生日だったユニバーサルフィールドの河野健一!
レース後は、ご覧の通り見事なマイナスっぷりでした。笑

画像3


今回のコースは、距離:31.5km/累積標高:2,850m/制限時間:10時間

画像4


走り終えた方は、口々に「このコースはやばい」との感想でした(^^)
大会当日は天候も良く、参加された皆様はこの自然と勾配の豊かなコース、
そして、ふるまいののっぺい汁を存分に堪能されたのではないのでしょうか♪

来月には同じく山都町にて「九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町」が開催されます。
お申込み締切が今週 5日(木)までとなっておりますので、皆様ぜひご参加ください!

■第13回 九州脊梁山脈トレイルラン in 山都町
https://trailrunyamato.wixsite.com/mysite

こちらも山都町スタートのステージイベント!お見逃しなく♪
■九州脊梁トレイルジャーニー
https://www.facebook.com/events/326640149015144/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?