見出し画像

久しぶりのサイトリリース

みなさん、こんにちは!
先月アップされた本田くんの記事「違った視点で大会を見る」に感激している山口です^^

同僚がこんな風に思ってくれている中で働けるってありがたいことですよね。
そこで今日は久しぶりにWEB担当らしく、最近リリースしたサイトのお話をしたいと思います。


【九州脊梁ピストントレイル】


熊本県山都町・宮崎県五ヶ瀬町を舞台に
名前の通り、定められたコースを「ピストン(往復)」する大会ですがコースは昨年1ルートだったものが、今回は3ルートを往復する総距離約65kmへと!

昨年の第1回から距離も部門もパワーアップ!!
ということで、サイトもフルリニューアルしました。



ロゴはいつも通り、担当の岡本さんがかっこいいものを作ってくれていたので、それを使ってサイトを作るのが私の仕事。


大会サイトってエントリーする時だけではなくて、その先もずっと繰り返し見ていただくものになるので、シンプルに情報に辿り着きやすくなることを心掛けています。

だけど、その中でも担当者の想い、大会の特徴や良さを伝えたい!!
…いつもかなり悩みます^^;


今回の特徴はやはりピストン!

ルートは同じでも、進行方向や時間はもちろん
その時の状況や感情によって、選手の方お一人お一人の目に映る景色や感じ取る空気は違うんじゃないかな?

細かい変化を楽しみながらご参加いただきたいなー
それをシンプルに伝わる形にしたいなー

などなど考えながら、ロゴに使われているモチーフも使って、このメインイメージにしました。

同じ道を往復するのはちょっと…
という方にも何かが伝わって、ご参加いただくきっかけになったら嬉しいなと思います。


3名1チームで参加できる「駅伝の部」も新設されているので、仲間と一緒に真夏の脊梁で思い出を刻んでいただくのもおすすめしたいです♪


公式サイトには第2回大会情報の他、前回のフォトギャラリーも掲載していますので、ぜひ覗いてみてくださいね^^

■第2回 九州脊梁ピストントレイル
https://universal-field.com/event/sekiryo-iston-trail/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?