見出し画像

飲む練習の成果を発揮する時が来た

みなさんこんにちは

昨年、自転車で日本一周の旅をしてきた森かいとです:)


最近、少しずつ夏の暑さを感じる機会が増えてきましたね

みなさん、暑い夏と言ったら何を思い浮かべますか?

海水浴?それともスイカ割り?それよりBBQ?いやいや、肝試し!?

僕は、、、

キンッキンッに冷えたビールを美味しそーーーに飲んでいる画を思い浮かべます(笑)

というかそんな姿に憧れています!!

というのも僕はお酒が弱いタイプなんです...(ショック。)

顔はすぐ赤くなるし、一杯飲んだくらいで眠たくなっちゃいます(泣)

特にビール。キンキンに冷えたビール...。

これまでお酒を飲めるようになってから

『お酒なんて何が美味しいんだー!』

と妬むように思っていました(笑)

ただ、昨年旅をしていた時たくさんの人に良くしていただいてよくご飯に連れて行って貰ってました

そんな時いつもついてきたのが、そう森かいとの天敵 『 お酒 』 だったんです(笑)

大学時代はなるべくお酒の席から逃げていたんですが(寝ちゃって申し訳なくて)、旅の時はそうはいきません

僕のためにみなさんが美味しいお酒を出してくれていたので、毎回必死に飲んで、必死に眠気と勝負していました(笑)

時には吐くことも

もう飲む練習状態でした(笑)

そんな飲む練習を続けていた成果なのか、なんと森かいと23歳にしてお酒が美味しく感じる様になってきたんです!!

(うぉー-------------!!!!拍手!!)

これは僕の中ではめちゃくちゃ嬉しい出来事の一つで、最近は一人でもお酒を飲むように(特にビール)なってきました

最近のマイブームはクラフトビールを飲むこと!

つい先日宮崎県にある「ひでじビール・栗黒」が世界大会で金賞をとったみたいで、今はそのビールが気になっています(笑)

今年の暑い夏はたくさん汗を流し、憧れていたキンッキンッに冷えたビールを乾いた喉に流し込みまくりたいと思います!!

みなさん、今年の暑い暑い夏はビールを流し込んで最高の夏にしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?