見出し画像

あのトレイルを一番堪能したのは誰だ!?

ここ宮崎では週末の土曜日に宮崎県初開催となる
「国文祭・芸文祭みやざき2020」が1年の延期を経て開幕しました!

10月17日までの107日間で各地で多彩なイベントが開催予定
この期間は貴重な芸術に触れていきたいと思います(^^)/

さて、週末宮崎のお隣鹿児島県では、とてもとても楽しいながらハードなトレイルの大会を週末開催しておりました。
それがこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼藺牟田トレイル20!
 トレイルの魅力がぎゅっと詰まった藺牟田池を一番堪能したのは誰だ!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月3-4日に鹿児島県薩摩川内市にある藺牟田池外輪山の登山道を使った大会を昨年に続き開催しました。
昨年「藺牟田トレイル10」として開催したものを、今年は「藺牟田トレイル20」へとパワーアップ!

1日目のスタート時は小雨が降る中でのスタートとなりましたが、夕方には雨も止みました。
大会で使用している登山道はトレイルランニングの要素が満載なコースです。

画像1

毎年12月に開催している大会は、子供から大人まで楽しんでいただける大会をコンセプトに考え
夏に開催する大会は、耐久と共走がコンセプト

画像2

楽しいの感じ方は人それぞれですが、夏の大会は同じ周回を重ねる仲間と一緒に
同じ場所、時間を共有しステキな時間を作ってもらえたらうれしいです♪

■藺牟田池外輪山トレイル(12月開催)
https://universal-field.com/event/imuta-trail/

■藺牟田トレイル20(夏開催)
https://universal-field.com/event/imuta10/


今日は新しいグルメを楽しむこちらもご案内!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼開催日決定!
 第1回 新富グルメマラニック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宮崎県の宮崎市~国富町で今年3月に開催した
グルメを楽しむあのイベントをみなさん覚えていらっしゃいますか…?

その土地ならではの景色を楽しみながらそこにしかないグルメを堪能していただく”グルメマラニック”
今回は爆音の町、宮崎県新富町でグルメマラニックの開催が決定いたしました!

宮崎県の北隣にある新富町
航空自衛隊新田原基地があることでも有名ですが、国の天然記念物の梅の木があったり国指定史跡にも指定されている古墳群
見渡す限りの海岸線があったりなど、とても見どころたくさんの町でもあるのです。

画像3

画像4

今回はこの新富町をぐる~っと回りながら新富町おすすめのグルメを味わってもらおうと準備を進めております!

画像5


コースも家族だったりお友達となど、気軽に参加してもらいやすいよう約31kmに設定。
開催日は2021年10月3日(日)となっております。

上空を飛ぶ戦闘機を眺めながら新しい発見をしてみるのはいかがですか?
エントリーは近日中を予定しております、どうぞお楽しみに!


宮崎は日曜日に最高気温34℃!そして昨日は35℃!
ととても暑い日が続いています。
しかしながら全国的には雨も激しいとこがあったりと梅雨時期まだ不安定な天気が続いて心配です。

早く梅雨が明けますように!と願いながら
今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?