見出し画像

11/5岐阜。信長祭りの裏で…


さて我々UNIVA MUSIC LESSONですがhttps://www.univa-music.jp

#岐阜ギター教室
#溝の口ギター教室
#溝の口音楽教室

11月5日、岐阜でUNIVA初のイベントをさせて頂きました♪

※ライブ映像は後日追加します!

まずは4日に到着してリハーサル。

前日にハコでそのままリハーサル出来るのはありがたいですね〜♪機材も置きっぱなしに出来るし♪

ここで岐阜のギター講師、渡辺こうじさん含むYu-ki & the Mulesの皆さんとも初めましての挨拶🤝

そして、僕らも加わって一緒にやる数曲をリハーサル🎸🥁

初めましての皆さんに加わってリハーサルはいつになっても緊張感あって痺れますねぇ〜。

「恋はいつでも初舞台」👫

そんな感じです(笑) 

その後はサポートベースのハルカさん(UNIVAでも名古屋でレッスンしちゃうかもだぜ✊)とドラムの泰子ちゃんとご飯に行きました♪

フライドエノキ

というエノキ🍄のフライがめちゃくちゃ美味くて女子2人は貪り食ってました(笑)

待てっ‼️

を5回連続くらいでやられた犬みたいに貪り食ってました(知らんけど)🍴

中華料理屋さんで食べて飲んでホテルに戻った後にやっぱり食べたくなりこちらはソロ活動🍜


岐阜名物ベトコンラーメン♪

これで明日のライブもバッチリだぜ!

ということで就寝。

本番当日。

ベストコンディションとは程遠い「胃もたれ」からのスタート…。わかってはいたけどさ…。

神奈川から生徒さんもかけつけ(撮影諸々ありがとうK君❗️)

みんなで明宝ハムを買いにウロウロ🚶‍♂️

さてさて、本番です♪

まずはYu-ki & the Mulesのライブでスタート!

鈴木さんの味のあるドラム、それに絡むハルカさんのベース。


その上に圧倒的ピッキングコントロール、トーンコントロールのこうじさんのギター。

素晴らしいYu-kiさんの歌声。Yu-kiさんのアコギもすごーく「ちょうど良い」ところにいるんですよね、ボリュームも鳴り方も。

皆さん本当に

達者

悪いはずがありません、本当に最高。

曲名がわからないのですが、曲の終わりをバンド全体でフェードアウトした曲があったんです。絶妙なレベルコントロールをバンドで。阿吽の呼吸過ぎて痺れまくりました。バンド全員の演奏レベルの高さが非常に素晴らしい。ヤバかったです。

確かここからの流れ↓


さてさて、改めまして我らUNIVA MUSIC LESSON岐阜ギター講師の

渡辺こうじ

映像等では拝見してましたが、生でこうじさんのギターを聴くのは初めて。

フィンガーピッキングのコントロール技術がもうハンパじゃない…圧巻のピッキングコントロールから放たれる素晴らしいトーン。

映像等で聴くより生だとダイナミクスが全然違います。

国内の有名なブルースギタリストさんのサポート、指名が入るのも頷けます。

そりゃそうだ。だって上手いとかのレベルではないんだもん(笑)本当めちゃくちゃヤバいからね。

大袈裟ではなく、岐阜の方、もっというと東海の方はこの渡辺こうじというギタリストが地元にいることが物凄いことだともっともっと理解して欲しい…。

そのくらい、圧巻のピッキングコントロール技術です。

それとヴィブラートの揺らし方の豊富さ。

本当に素晴らしすぎました。

岐阜でギター習いたいなら絶対にオススメ。オススメというよりこんな良い話良い環境はないと思ってます❗️


さてさて、この段階でハコも大賑わい🕺


後で聞いたら開業してから1番の客入りということでした!やったぜだぜ🕺

お次は東京チームのライブ🎸

※ライブ映像は後日追加します!

セットリストはこんな感じ🤘

・Mercedes(アカペラ)〜メンバー入場
・All right now
・Long as I can see the light
・All or nothing
・Bring it home to me
・I am the walrus 
・Hard to handle
・What a wonderful

演奏者あるあるで、前に演奏してた人上手すぎるとその後に演奏するの「きっついなぁ…」とか思う時ありません?(笑)そんな感じだったんですが気を取り直し全力でぶっ飛ばしました(笑)

それにボーカルヒロシさんの地元岐阜ですしね、久々の地元ライブで恥かかせるわけにはいきませんので‼️全力も全力です‼️

お客さんの雰囲気も非常に温かくて本当

最&高(いまいち流行りきらなかったやつ)

でした🤘

その後は岐阜チーム東京チーム混ざって2曲セッション🎸

・if I Ain't Got You
・Dead Flowers

あーもうなんかもう幸せ☺️

その後は一般の方とのセッション🎸

※写真がまだまだあるので別記事で

このVめっちゃクール‼️
※自分のギターを外で聴くのって面白い(笑)こんな音なんだぁ〜とか。音作りの参考になります!
この方の「ストマン」めちゃくちゃ良かった❗️
女性が歌うSweet Home Chicagoも良い✊

多くのプレイヤーさんが駆けつけてくれて大盛り上がり🕺

名古屋方面からの参加者さんも多かったみたいで、本当に感謝感謝です!

最後にもう一度,岐阜チームと東京チームで

・Misery


ヒロシさんとYu-kiさんのデュエットがめちゃくちゃ心地よい。後ろで弾いてて幸福感がヤバかったです☺️

最後にみんなでパシャリ📸

今度岐阜に来る時は生徒さんもいっぱい参加してもらって楽しいセッションイベントが出来たら嬉しいなと思います!

そして、UNIVA MUSIC LESSONの他の地方(岩手や仙台)でもこのようなイベントを開催出来たらと思ってます!


その前にまずはこちら💁‍♂️
12/3はUNIVA MUSIC LESSON本部スタジオ溝の口NiDOでセッションイベントです!

一般の方の御参加、御見学も大歓迎です♪

この機会にUNIVA MUSIC LESSONの生徒さんと講師の雰囲気を楽しんで頂きたいなと思っております😊


キクチシュウイチ

レッスンエリア・溝の口・登戸・向ヶ丘遊園・川崎

まずは体験レッスンはいかがでしょうか???
今なら公式LINEを友達登録して連絡頂けると通常¥3,000が¥1,000に!
友達登録はこちらから↓
公式LINE:https://lin.ee/UmMurdB

Web:https://www.univa-music.jp
Twitter:twitter.com/MusicUniva
Instagram:https://www.instagram.com/univamusiclesson
Email:univamusic55@gmail.com


よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは弦代や電池代等で大事に使わせていただきます。