見出し画像

「昼夜昼昼夜昼夜」2023年3月17日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 不思議なことに2日、3日に1日しかやる気が出ません。これは…何?ほんとに何も出来ない感だけに襲われること、ありますよね?ね?

  • やる気がある日は相当作業出来てると思うんですけどね。(当社比)

  • やる気がない時は、10時間ぐらいで寝てしまい、4時間で回復するんですよね。やる気ある時は20時間ちょい起きて、11時間くらい寝てます。

  • つまりどういう事か。そう、毎日昼夜逆転しちゃってるんだよね!つまりフリーメイソン。信じるか信じないかはあなた次第です。

  • やりすぎ都市伝説の話し方のフォーマット、強すぎる。こんな絞りカスみたいなパクリでも成立するの異常じゃない?完成されたミームですわね。

  • 普段「フォーマット」って言葉多用しているけど、日本語の方が「書式」、「仕様」、「型」、「形式」でちょっと堅苦しくみえたりみえなかったり。それを包括的に表したのが「フォーマット」だったりそうじゃなかったり。

  • 話が転々としてるな〜。1つの物事を掘り下げられるほど詳しく知らずに喋ってるんでしょうね。視野狭窄。

  • この部分を強調すればそれはそれで魅力的なキャラクター出来る気がしてきた。勝手に色んな方向に思考飛ばして、とんでもない発想で敵倒す、みたいなね。でも普段の話があんまり通じない感じのやつね。このタイプのキャラクターって、愛されるタイプのバカの敵キャラだな。攻撃方法は武器とか使わず拳のみなんだけど、地面を殴ることで壁を造り相手の攻撃を防いで、更にはそれを砕いて攻撃するタイプのやつ。

  •  トゲトゲのメリケンサックとか着けてる。意外と体は細身なやつね。で結構攻め気で主人公陣営にめっちゃ打撃与えて、こいつやべぇ〜ってなるんですけど、2回目に会う時は覚醒した主人公陣営にボコボコにされます。でもなんやかんやで生き残って、魔王陣営からも抜け出し1人のうのうと強さを追い求め始めるやつ。二期で主人公の味方になる。

  • このタイプのキャラって人気キャラの流れだけは感じるんだけど、女キャラなら6位だし、男キャラなら人気投票ランク外なんだよな。こいついいキャラだよなをずっと越えられない。1人に絞るとしたらこいつは選ばないって感じの立ち位置。

  • 厨二病のオタクくん日記になってますよ〜。大丈夫ですか〜?まぁいいや!続けよ続けよ。

  • このタイプのキャラ、中剣〜大剣でもいるよね〜。パッと見雑に振り回してて、近くの木とかも薙ぎ倒しているんですよ。「あいつ、あんなので剣当たるのかよ?」って思われるんですけど、逃げた先に折れた木が一斉に倒れてきて「やべっ」って避けるとその先に居て、一撃でぶった斬る。かっけぇ〜!

  • 「戦い方を何も分かってないのか?」って言われてぇ〜!この「か?」はだいぶ語尾が上がるタイプの言い方だし、常用する語尾。作戦聞いている間に、「あぁもうめんどくせぇ!」って言うんだけど、その後が「全員ぶっ倒せばいいんだろ!?」じゃなくて、自己流の作戦を論理的に説明して、伝えるだけ伝えた後にもう出発するんだよな。そして、その仲間はそれに合わせて作戦を練り直すんだ。

  • 2期で、呪いの宝具「カラミティレイピア」を手に入れるんですよね。でもそこで呪いの力に意識が乗っ取られて、冷酷な性格になるんですよね。こっちは対照的に、その場その場の的確な、そして一般的な行動の最適解を突き続けるんですよ。それで圧倒的な力を見せつけて来るんですけど、途中から行動を読まれて、「お前はアイツより弱いよ。」って言われて負けますね。その後はカラミティレイピアを捨てるかと思いきや、両立する選択を選ぶんですよ。

  • この自在な二重人格性がめちゃ視聴者に受けて、次の人気投票では見事3位まで上がるんですよね。名前は「ミラカ」とかですね。名前の言いずらさが割と人気投票に響いてるんですよ。視聴者からは「ミルカ」とか「ミラ」って略されてて、それによる無効票が結構ある。

  • 拳の方を本編にして、剣の方をパラレル世界線の外伝作品にしよう。

  • ゲームにも登場して欲し〜。1期コラボだと敵の高難易度クエストキャラとして降臨しますね。その時の名前が「暴拳のミラカ」ですね。ステータスが攻撃にぶっ飛んでるんですけど、スキルや技は結構繊細寄りで、おもろいキャラであって欲しい。

  • 二期コラボだと、まず1期コラボの「暴拳のミラカ」が進化分岐して、「暴剣のミラカ」が実装されます。さらに二期ってことでそれだけじゃなくて、ガチャに「災酷のミラカ」が追加されました。そして進化形態が、人格両立した「昼夜のミラカ」なんですね。


 昼夜のミラカ(夜.ver)
昼夜のミラカ切り抜き
ミラカif

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?