見出し画像

逃げるな!!!【 不定期日記vol.9】

本当は毎週出したい不定期日記です!!!

前回から2、3週間ぐらい経つのかな?

時計の記事が思ったよりいいね貰えて嬉しいです!!!
まだ見てない人いたら是非!!!
友人からも内容がスっと入ってきて面白いと好評です。笑

我ながらサムネイルの写真上手すぎると思う。
GALAXYの補正が凄すぎるだけな気もするけどね!

不定期日記がホントに不定期になってきたところで、2週間書けなかった理由は主に3つ!!!

1.バイト
2.趣味
3.ES書いてた

纏めるとガクチカ書くのでお腹いっぱいすぎて書けていませんでした 。

文章書くの難しいめう

という訳で3週間あったことをザックリ振り返っていきます。

就職課にガクチカ添削行ったらテーマが弱いと言われた件について

見出しの通りです。
前回の記事(vol.8)に載せた「レジバイトのガクチカ」を修正したものを作成し就職課へ…
だいぶ論理的で構造がしっかりした文章が書けて自信満々で乗り込んだ!!!
文章自体は褒められたけど、起承転結がわかるように接続詞を活用してとも言われた気がする。

就職課「テーマが弱いね」
就職課「大学生の大半は、勉学、アルバイト、サークルでガクチカを書くんですよ」
Moni「そうですね」
就職課「アルバイトだと差別化できないんですよね」
Moni「そうですね」
就職課「相手もこれが事実とは思っていないんですよ。だから、みんなバイトリーダーになる訳です。インパクトを持たせるには身の丈以上のことをしたって少し盛っていいんです。」
Moni「なるほど…」

とまあ、だいぶ脚色してますけどザックリこんな感じのことがありました。

偶々こうやってnoteやってるから良いけど、一般大学生にそんな大それた経験なんてないんだぞ!!!って思う。

テーマを変えろと言われて、このnote運営について書いてますけど、作るの難しすぎます。何が難しいって言うと、ブログを始めた動機(目的)と成果と結果(目的達成)が結びつかないみたいな事象に頭抱えてました。

秋葉に何回もレビューしてもらってようやく企業に出せるレベルになってきたのホント助かってる。

もうちょっと改稿を重ねれば完成しそうです。
頑張ります!!!

エントリーもぼちぼち頑張りたいですね〜
就活の優先度高いはずなのに遊んでばっかだから、今週を境に意識変えれればいいなって思う。(今日からやれよ)

行動に合理性を感じないから、私はバカです。

シールド戦2連続入賞!!!邪王門2枚GET!!!

あ、急なデュエマのお話すみません。
シールド戦っていうフォーマットがあります。
15パック開けて出てきた75枚のカードを組み合わせて30枚デッキを作り、それで戦うやつですね。(誰も興味ない)

右端の赤い紙切れが1枚4万円します

32人規模の大会でベスト4になれれば貰えます。
これを2回連続で取れてニヤニヤ止まりません。
売って就活用の革靴買います!!!


勝利のラーメン(サムネのビールを添えて)

赤星推してます!!!ビール好きな人は是非!!!好きな人はもう知ってるか笑笑

ちょっと欲しいものの話

イヤホンに3万って馬鹿ですよね。
馬鹿だと思います。
音なんて大してわかんないのになんでそんなお金使うんですかね。ちょっと理解できない。
でも、使ってるイヤホンは2万円近くするんですけどね。

本題に入ります。
TechnicsのEAH-AZ80が出るみたいです。
今、前モデルのAZ60を使っていて、ワイヤレス充電が無いことが少し不満だったのでちょっと欲しくなってます。

でも、定価35,000円は高過ぎじゃない???
下取り(メルカリで売却)が13,000円ぐらいだとしても2万円近くの出費になるはきついよー!!!

先月時計買ったのもあって、お財布が寒すぎるんです!!!

買いたい気持ちを上手く抑えたいところ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?