見出し画像

「やる気8割引き」2023年4月27日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 眠いので短めに…

  • ゴッドフィールド、暇な時間ずっとやり続けそうなのでアンインストールしました。

  • 代わりに別のアプリをインストール。友人に勧められ思わず買ってしまった。そう、1040円します。でも今のところ面白いからOK。

  • このゲームです。余談なんだけど、最初仮面の左下の黄色いところが首に見えて、右側が頬杖をついてるように見えたから「どんな生物!?」ってなってた。

  • 「ゲームにお金を使いたくなくなった。前と比べて買いたくなくなった。」っていうのは近年よく聞く話。でも僕は結構ゲームって友人とのコミュニケーションのための道具だと思って買ってるから「まぁいいか」って感じです。

  • ゲームに課金すると言うより勧めてきたひとに課金するイメージ。

  • にしてはしっかりやり込んじゃうけどね。僕はこれでGWを潰します。もっとやることはあるはずだけど。

  • こういうゲームやってる時に感じる"根源的な面白さ"って不思議。確かに人生単位、経験単位だったらインターンやったり積極的に学会?みたいなのに入ったり…間違いなく充実しているのは分かるんだけど、それを飛び越えてくる。ぐぅ。

  • 基本ゲームにはハマるので、強制的に遮断しないと無限にやり続けちゃう。似たゲームを前やってた時は、起きてそのゲームやって飯食べて寝るをしてた。

  • やってる時は生活を全て忘れて動いてる。比喩とかじゃなくほんとにしてたので1日13時間そのゲームをやってた。

  • 前やってたのこれこれ。

  • 今回のゲーム自体は割と前から勧められてたけど、二の舞になりそうだったので曖昧な断り方をしてた。今は強制的にやる事が多くなったのと、GWなんも無いので実験的に入れてみました。

  • さて、日常に悪い方向で影響せずに出来るかな?

  • 日記は悪い方向で影響出ちゃってます。

  • 「眠ーーーーーい!!(20:00爆速就寝)」

  • 日記書かなきゃ行けないじゃーーーん!(22:30アラームで起床)」

  • こんなのが健康的な生活な訳ないですからね。

  • 枠余ったな…

  • そもそも今日は"なんもしたくねぇやる気ゴミカスデイ"だったので、講義受けてどう考えたみたいな広がりがない。多分提出しなきゃいけないものもいくつかあるけど後でいっかGWあるし、ってなってる。

  • 多分昨日の反動がすごい。歓迎会みたいなものだけど、僕より恐らく何倍も頭の良い人間たちなので会話がちょくちょく真面目すぎる。ボードゲーム好きでも市場の動向とかそんな深く知りませんって。まぁ確かに知っておいた方がいいけど!

  • こういう真面目〜な話を普通の趣味の会話にサラッと混ぜてくるから頭がびっくりしてました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?