見出し画像

【6月15日】努力

(おくすりのせいか疲労のせいか、寝てしまっていた…!!ゆるしてください)

びょーいんにいって、ドクターとおはなしして、お薬飲み始めてちょうど1週間。

意識はずっと自分の人生の中にある。

恐怖じゃなくなった代わりに、そいつは虚しさとして私を襲ってくる。

主題歌の歌手(と主題歌)が好きなので、映画「ディア・ファミリー」を見に行った。

心臓病の娘のために奮闘する家族の姿を見て、めちゃくちゃ感動した。

モデルとなった筒井家の佳美さんは、家族の頑張りを見届けながら、23歳で亡くなられたらしい。

これから自分で自由に生きていく、そんな年齢。

最近訃報が増えた気がする。
小さい頃は全く誰だかわからない人たちのニュースだったのが、最近は少しずつ、知っている人も増えてきた。

もっと明るいニュースもたくさんやればいいのにね。「赤ん坊、爆誕!!!」みたいな。

疲れて眠りに落ちる瞬間は、起きてる時に考えると怖いけど実際は結構きもちいい。

そこから朝起きると絶望が始まる。

思考の始めが「あー、どうせ死ぬのにな」になる。

恐怖の対象にはならないけど、ずっと、考えてはしまう、そんな日常でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?