見出し画像

【6月14日】残滓

爆発から1週間。

なんだかとっても長い1週間だった。

でも、この過ぎた1週間の分、わたしはまた死に近づいてる。

緑のとこにいしきがいってたのが、だんだんきいろにおさまってきた。

それでも体の一回り先から、たまにどうしようもない恐怖が包み込もうとしてくる。

それを振り払って、でもこの時間もまた死に向かってる。

朝はほんとに辛い。

まだ生きてるんだなあという絶望で動かない体に鞭打って、ほぼ意識を失いながらなんとかおうちをでる。

おくすりが確実に効いてきてる感じはあって、頭ははっきりとしてる。

はっきりしてるからこそ、わたしの恐怖もはっきり見える。

パニックがでた次の週、武尊選手のパニック症のやつだった。

Twitter(えっくす?)で“反出生主義”の考えを知ったら、次の日あべまで特集してた。

これは、、もしや、、わたしの不調はお国のせい!?!!?

あさ早く目が覚めちゃうんだけど、5時くらいに目覚めてちょっとだけ二度寝した。夢見た。

レンタカー借りて、よくわからないメンツでドライブしてた。

立体駐車場に車止めて、そしたらなんか私の車(赤いオープンカー!)いっしょにいた子が奪って、びゅーんって、走ってっちゃった。

ぷんぷんぶーたれて出口の方に向かってたら、おっきな地震が来て、慌てて外へ飛び出た。

今いた細長い縦長の建物は、ぐいーん、ぐいーんって左右に揺れて、さいごに低層階が一気に崩れ落ちた。

わたしは、「わたしのにもつ!!!!」って叫んでた(ひどすぎ)

夢占いとかあんま信じてないけど、地震の夢は良くも悪くも変化をあらわす、らしい。

いいほうに変化すればいいけど、はたして元のように戻れるのだろうか。

いつの間にか、これまでみたいに早口でしゃべれなくなっちゃったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?