【6月8日】てんき?てんき!

※当時のツイートを基にしたアーカイブ記事です

朝からびょういんいった。
予約不要らしいから、開店と同時くらいに行った。

いっしょにいてくれた子も来ようとしてたけど、待たせてもやだし、おうちでのんびりしててもらった。

いい天気だった。

パイナップル食べながら、10分くらい歩いてびょういんいった。

ちょいはやかったので、2分くらい待って上上がったら、もう5人くらい待ってた。(えぇ)

初めてです、っていって、ちょー長文問診票を渡した。

受付の人、じーーーってみて、「心療内科ですか?」って言った。「そうです」っていったら、いっぱいあるバインダー一個私に渡した。これ書いてくださいって。

うつ病診断テスト的なやつだった。
1週間でどんくらい感じたか、的なやつ。
もうよくわからんし、でも全部毎日だと疑われるかなって、なんこか2,3日に一回にした。

もうすっかり、病人の気持ちだった。

あっという間に病院いっぱいになった。
お熱の人もいて、「ひゃーっ」ってなってた。

ソファもギチギチで、パイプ椅子勝ち取れた私はかちぐみのきもちだった。

いちじかんくらいまって、呼ばれた。

部屋入ったら、「しんどいのずーっとですか?」って言われて、一瞬頭がとまった。
「ずーっと…ではないかもしれないです、一瞬楽になることもあります。でもほとんどしんどいです」っていったら、ほーんってかんじで、「社会不安障害(?だっけ?、)」ですねっていわれた。

セロトニンが足りてないんですっていわれた。

セロ…、へぇ、ってなってた。
よくわかんなさすぎてセロリだなあとか考えてた。

お腹弱いですか?って言われて、そんなことないですっていったら、お薬が決まった。

2週間飲んでみましょうって言われて、おわった。

この間5分もないくらい。
あれえってなった。

でも、自分が病気なんだなって、なんかすっとなった。

お会計もわからなかったので、いちまんえんにぎりしめて待ってたら、思いの外安かった。

処方箋もって、おむかいの薬局行って、初めてだったからまたバインダー渡された。

病名書くとこあって、なんだったか思い出せなくてとりあえず「社会不安障害」って書いた。

薬剤師さん、気遣って「この病気なんですね」って言ってくれた。病名言わなかった。

お薬2種類で、片方は0.5錠って、半分に割られて個包装になってた、すご!!!文明感じた

夜まで待ち切れなかった。

いいお天気だったので、家の子よんでお散歩した。

近くの小学校でイベントやってて、覗きに行ったりした。

いつもより自分のしゃべりも、歩きも、ゆっっくりにかんじた。体感、かめれおん。

お昼は二駅分くらい歩いて、大戸屋いった。
ばくだん丼?美味しかった。

薬飲み出す前に献血したくなって、予約した。

17時まで暇だから、映画でもみに行こうと思ったけど、おもしろそうなのなかった。

のーんびり歩き回って、献血行った。

わたしはもうベテランだから、あっという間に終わった。
一緒に行った子ははじめてだったけど、勇気を出して一緒にやろうとしてくれた。

でも、最後の最後に口内炎あるの発覚して、やめてた。えら。

その日は、ずーっと心臓がばくんばくんいってた。
もう死ぬのかなって、おもってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?