見出し画像

【6月18日】再発

ふつかぶりの更新。

きのうは爆発以来、初めてお酒を飲みました。
いわゆる、“つきあい”というものでした。

おさけもごはんもおいしくて、まわりもわーわーしてて、まるで夢の世界みたいだった。

でも、だんだん夢の世界であたまがぐわんぐわんしてきて、だんだん自分が自分から抜けてく感じがしてきた。

自分が自分でなくなってしまうような、世界がぐるぐる回ってて、息苦しくなってしまった。

おくすり、おくすり、ってなって、早歩きで帰った。

泣きそうになってた。誰か助けてって思いながら、誰も助けてくれない、助けることもできない、そんな事実を突きつけられて、叫びそうになってしまった。

すがるようにおくすりをのんで、少し落ち着いて、休憩してたら、数年ぶりにあしがこむらがえった。

ほんとに、なんなんだと思った。

たぶんお水すら飲めてなかったんだろうなあ。
こわくて。

なんとかお布団にくるまって、自然と眠くなってきて、でもお水はそんなに飲んでいなかったら、1時間くらいして、両足のはずれそうなむくみ、右手の痺れで目が覚めて、眠れないくらい転げ回ってた。

かんべんしてって、心も体もボロボロのまま、わたしはローラーみたいに転げ回ってた。ハイローラー。

けっか、隣の部屋で寝てたなんかちいさくてかわいいやつ3つくらい連れてきて、高さをつけてやっとこさ眠れた。

サッカーでぴょんぴょんしたからなのか、お酒の飲み過ぎか、心の問題か、どれが引き金になったかわからない。

さいきんはタナタナが優勢だ。
でも気がついたらいなくなってて、うつが襲ってくることもある。

まさに四面楚歌。どいつがおそってきても全然おかしくない。

ほんとうに、帰りのバスが苦手だ。
空間が、空気が、迫ってくる感じがする。
時の流れを嫌でも感じさせられる。

いきてるって、なんなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?