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Unity Japanニュース&トピックス

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Unity Japanからのお知らせ、プレスリリース、ニュースなど。過去のプレスリリースはPR Timesにもあります。 https://prtimes.jp/main/html…
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2020年3月の記事一覧

【速報】Unity 2020 Roadmapが 日本時間3月26日午前1時に公開

今年3月のGDC出展をキャンセルしたUnityですが、当然これに合わせてユーザーの皆さんにお伝えしたいことがありました。 で、それをお伝えするタイミングがいよいよ来ました! すでにUnity Blogでは・・・ 「今後数週間内にRoadmapセッションを行います」的なアナウンスをし、ざっくりしたスケジュールが共有されていたのですが・・・ Unity ForumでCore Engine & Creator Toolsのセッションのスケジュールが発表されました。 日時は

アセットストアのロードマップ 2020年3月13日版

3/1に、1~2ヶ月ごとに更新しますとお伝えしたばっかりなんですが、いくつかご報告があるので早速更新しました。以下の2つの画像(増えました)の中で、赤文字が前回から変更があったものです。 一つ一つご説明しますね。 注目カテゴリの整理と返金制度の分かりやすさ向上本日3/13でテストを終了しました。現在効果測定中です。 注目カテゴリの整理 ・どのように整理した時がスムーズに閲覧していただけたか ・どのように表示した時が迷子率が低かったか などなどの効果測定をしています。 こ

突然ですが日本限定でアセットストアの割引キャンペーンを開始しました(3/31まで)

突然ですが、3末が期末決算の企業が多いので特別クーポンをアセットストアご利用のみなさまにご提供することになりました。日本限定のキャンペーンです。 Unity Proユーザー限定10%オフクーポンオンラインで Unity Proをサブスクリプションでご購入いただいている方だけの特典です。 アセットストアでアセットをご購入いただく際に下記クーポンコードを適用してください。 MARCHSPECIAL2020 ・1ユーザーにつき1回のみご利用いただけます ・後述の初めてのご購入

なぜUnityで映像制作をするのか? ~リアルタイムレンダリングの世界を深く考察してみた~

皆さんが遊んでいるゲームの多くがUnityで開発されていることはご存知かもしれませんが、実は映画やアニメなどの映像作品でもUnityが使われているケースが増えています。 「・・・え、なぜUnityで映像制作を?」と思う方もいるでしょう。そこで今回は【Unityとアニメ・映像制作】というテーマで、どうしてUnityで映像制作をするのか?を書きます。 ※今回はアニメ・映像業界やゲームエンジンに精通していない方でも読めるよう、簡略した説明になっていることをご了承ください。 映

放送大学生がUnityの新しいStudent Planを試してみた

2月25日(日本時間では2月26日)に、Unityから新しいStudent Planが発表されました。 詳しくは↓のUnity Blog記事から。 日本の場合、基準を満たした教育機関に在学中の 18 歳以上の学生(日本在住の場合)の方なら利用することができます。一番わかりやすい対象者は大学生ですね。 で、これ別に社会人学生はダメよとか書いていない(※注1~3)ので、働くおじさん兼放送大学の学生である私も申請してみることにしました。 なお表題に「放送大学生が」と銘打って

「Unity 1週間ゲームジャム」のレポートをMade with Unityに掲載しました

2020年2月24日から開催された14回目の「Unity 1週間ゲームジャム」のレポート記事がMade with Unityに掲載されました。 「Unity 1週間ゲームジャムってなに?」とご存知ない方も、記事中に解説が掲載されていますのでぜひご覧ください。 この週末、300本以上のゲームでみっちり遊べますよ!

Unityのローカリゼーション改善施策まとめ【2020年1月・2月】

Unity Japan では、Unity が発信する情報を日本の Unity コミュニティにお届けするためローカリゼーションチームを置き、英語で発信される情報の翻訳や既存の翻訳の改善などの業務を日々進めています。 ローカリゼーション担当としてはじめて書く今回のnoteでは、Unity マニュアルに導入しているフィードバックシステムのご紹介と、その反映状況についてお伝えします。 Unity マニュアルへのフィードバック反映Unity マニュアル(日本語版、2018.4)はこ

アセットストアのロードマップをnoteでお知らせしつつマガジンにまとめ始めます

結論ファーストでいきます。 ・アセットストアのロードマップを公開します ・ロードマップの進捗状況を1~2ヶ月ごとに更新します ・更新の都度、noteでAssetStoreロードマップ・ニュースとして公開します ・AssetStoreロードマップ・ニュースをマガジンにまとめます はじめに昨年の後半からアセットストアの進化が続いているな、と感じていただいている方も多いのではないでしょうか? 実はアセットストアにもグローバル全体で様々な役割でたくさんの優秀な方々が加わってくださり