見出し画像

人生のあらゆる課題を解きほぐし、「最適化」していきたい方へ

「基学」では、誰とも競い合わなくても調和的な循環が起こる世界を目指し、「周波数調整」を事業として行っています。「周波数調整」(テクノロジーコーチング及び周波数療法)とは、私たちの心と体と「意識」(情報フィールド)の三層に渡りにエネルギー状態を整えることを指しています。「基学」では、そのために「タイムウェーバー」「ヒーリングウェイブ」「ロゴストロンK100」の3台の特殊機器を所有し、みなさんの周波数調整に当たっています。


テクノロジー・コーチング
「かまた たろう」です。


今日は、これから調和の世界に向かいたい方で、そのためにも、「人生のあらゆる課題を解きほぐし、『最適化』していきたい方」に向けて、書かせていただきます。


A子さんにも登場していただき、そのやりとりも含めてお届けしていきます。


A子:周波数調整に熱心な20代後半の女性(会社員)。テクノロジーコーチングの100日コースを受講中。

かまた:「基学」において、周波数調整の「テクノロジーコーチング」を担当。


A子
「先生、先日はセッションありがとうございました!」


かまた
「こちらこそ、ありがとうございました。セッションの時間はあっという間に終わってしまって、その後、感想などが聞けなかったけど、どうでしたか?」


A子
「普段は、日常が慌ただしく過ぎていくなかで、問題や課題をどう整理していいかわからないことが多いのが悩みです。でも、セッションで一つのテーマに集中的に向き合うことで、自分なりの気づきが5個も10個も出てきました。問題や課題を解きほぐすことができたように感じます。」


かまた
「もし、セッション(テクノロジーコーチング)を受けていなかったとしたら・・・」


A子
「問題や課題に、努力や根性で対処しようと、懸命に頑張っていたと思います。でも、そもそも、問題がこんがらがったままの状態で、私の認識も変わっていない状態なので、いたずらに時間や日数ばかりが過ぎていったはずです。状況は改善せず、ストレスも大きくなり続けていった・・・ように思います。」


かまた
「タイムウェーバーの測定・分析・調整は役に立ちましたか?」



A子
「ええ、とても。調整項目がたくさん出てくるのですが、それを徐々に調整をかけて消していただいたり、メッセージ性のある項目については、本質をついているものが多くて、“なんで、わかるんだろう・・・“といつも不思議に思います。」


かまた
「私も、びっくりすることが多いですね。おそらく、カウンセリングなどでは、かなりの時間をかけて、回数を重ねてようやく特定できるだろう本質の部分が、1回の測定でズバッと出てくることが多いです。ですので、受講される方も、心構えというか、本当に前に進みたいならば、自分で気づいていなかった部分が出てきた時こそ、“受けた甲斐があった!“と思ってほしいですね。機械は、判断がない分、本質をズバッと最短で教えてくれる・・・遠慮がないかもしれません(笑)。」


A子
「はい。でも、それが課題や問題をときほぐすには、とても有効だと思います。現実の課題や問題に文句を言ってもだめで、メンタル面に焦点を当てたり、それこそ意識の領域や潜在意識のブロックを解放するとか、結局は早くそこに気づいたほうが、廻り道をしなくて済むように思いました。」


かまた
「タイムウェーバーのエネルギー調整は、あくまでご自分のエネルギーを使用する形で調整が進みます。確かに、機械が調整を担当はしてくれますが、エネルギー源はあくまでご自身なんですね。だから、一番大切なのは、その方が課題や問題を解決したいと本気で思っていらっしゃることです。でないと使用できるエネルギーが少なくなり調整が捗りません。また、調整もその方が気づいた範囲、潜在意識で同意がとれた範囲で徐々に進んでいくので、意識の成長、潜在意識が整った分だけ調整が進んでいくという受け止め方が大切です。」


A子
「そうなんですね!てっきり、タイムウェーバーなどの機器が調整してくれていると思っていたんですが、実際は、自分のエネルギーを使って自分で調整するお手伝いをタイムウェーバーが的確にしてくれているという感じなのですね。」


かまた
「そうなんです。私もタイムウェーバーも、あくまでクライアントの方が自分のエネルギーで、自分の気づきや発見、意識の成長により、問題を整理し、変化されるのをシステムとしてお手伝いし、手助けさせていただいているだけなんです。」


A子
「納得がいきました。それだから、セッションには、私自身の自分と向き合う姿勢が心構えとして大切で、本当の変化を起こすには、私自身の意識の成長、そして現実の行動が欠かせないんですね。」


かまた
「本当はとてもシンプルなことなのに、私たちが気づかないうちに自分で問題や課題をややこしくしたり、いろんな状況や人がからんできて複雑化していたりしますよね。そんなことも、自分次第で、シンプルに解きほぐし、テクノロジーの力も借りて一つひとつのテーマは最短で最適化できていきますよ〜というのが、セッションの趣旨になります。あくまでも、お一人おひとりそれぞれのエネルギーを使用しますので受講される方の本気度が問われます。そして、意識の成長や潜在意識のブロックが解放されればされるほど、前に進めるという形です(笑)。」


A子
「次回のセッションも楽しみです。セッションまでに、テーマをしぼっておきますので、よろしくお願いします!」


■ 螺旋状の発達、成長のイメージを


私たちが、人生のあらゆる課題や問題を一つひとつときほぐし、成長していくとすれば、下の図の螺旋のイメージになると思います。


一つの課題や問題を解きほぐし、クリアしていくことで、気づきや発見、意識の広がり、本質を理解する力が養われていくほど、上にあがっていきます。



しばらく経った後、同じような局面や問題に遭遇したとします。


以前はA地点にいましたが、意識の広がりや本質をつかむ感性が養われ、今はB地点にいるとしましょう。


以前よりも、一段高い視点から、全体を見通すことができます。
より課題や問題もシンプルに解きほぐしながら、解決ができるようになっています。これが意識の成長であり、潜在意識及びご自身のエネルギー調整が進んだという成果となります。


A地点の人からすると、C地点の人は、視野が広く、常に問題や課題をシンプルにとらえていて、余裕をもって人生に取り組んでいるように見えます。
A地点の人からするとC地点の人は、まるで神の領域に思えるかもしれません。


でも、C地点の人もいきなりそこに行ったのではなく、AからB、BからCと、この現実世界の中で、光(プラス)と闇(マイナス)を統合しつづけ、そこにたどり着いたということになってきます。


セッションにおける「意識の広がり」のイメージと、それが進めば進むほど、問題や課題をより広い視野から(全体を俯瞰して)シンプルに解決できる・・・という理解の一助になれば幸いです。



■ テクノロジーコーチング、周波数調整の「トライアル特別体験」


〜人生のあらゆる課題をシンプルに解きほぐし、「最適化」していきたい方に〜

・ストレス、精神的負担が大きい「経営者、ビジネスパーソン」
・ 人生の転機を迎えている方、就職、転職、結婚、起業・・・その他
・不登校のお子様がいる保護者の方、お子様の教育で悩まれている方
・他のコーチング等を受けているが手応えがない方
・「誰も競い合わず、調和的な循環が起こる世界」の実現に興味がある方




「基学」では、本格的に周波数調整に取り組みたい方のために「100日コース」を設けています。



まだ、日本では稀少で個人で所有することの難しい「タイムウェーバー」「ロゴストロンK100」「ヒーリングウェイブ」の3台の機器を活用し、定期的なマンツーマンセッションを実施しながら、徹底した周波数調整に取り組んでいただくコースです。



オンラインで実施可能な「テクノロジーコーチング」と対面でのみ実施可能な「周波数療法」の二つがございます。


いきなり100日コースへのチャレンジに踏み切れない方にも、単発の「トライアル特別体験」をご用意しています。


100日コースの初回と同様のものが受講できる特別体験です。

現在は、創業記念価格で定価36,800円の内容が、9,800円でお申し込みいただけます(2022年4月〜6月限定。毎月10名様のみ)。


ご興味のある方は、まずは「ヒアリング面談」(Zoomで実施、無料)からお申し込みください。お一人おひとり詳しいご案内をさせていただきます。


クリックすると入力フォームにジャンプします。



【「基学」に興味をお持ちの方には・・・】


「基学」
では、「自然の叡智」(宇宙の法則=宇宙の意思)とともに生きる感性を取り戻すことに共感、共鳴していきたいという、「心ある人」「志ある人」が、もっと世の中にあふれるようになってほしい・・・と強く願っています。

そのためには、私たちが20年間試行錯誤のうえ、検証した学びの体系「基学」やそれを助けてくれるテクノロジーのサポート真剣に提供していく必要があると考えました。

「基学」では、「意識のフォーカスを半自動化」する仕組みも取り入れながら、自分の心の声に従って、社会に貢献したい、自分も世の中もよくしたいという方を、「努力や根性」論ではない、ユニークな方法でサポートさせていただきます。


【音声版】




【「基学」オープンチャット】

「基学」の活動について、共有させていただくオープンチャットです。

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。